※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

旦那が収入を出さず、私が出産前に働いていたお金も使い果たし、生活費が心配です。妊娠中、生活費のサポートを受けた経験を教えてください。

7月出産予定で
現在、仕事もやめており
私は収入がなく貯金もありません
旦那は毎日飲み歩き
月に50万も稼いでいるにもかかわらず
1円もくれず
携帯代、食べて行くお金さえ
ありません
三年近く一緒にいるのですが
私が働いていた頃
全て自分でだしていて
診察代も全て自分
携帯代
これから、産まれてくる子供の
日用品も貰えないと思い
ある程度自分で揃えた為
働いていたお金も全て
使いました
私の家に住んでいるにも
かかわらずお金も払わない
これから、どーしていけばいいでしょう
みなさんは、妊娠して仕事をやめてから
生活費もらっていましたか?

コメント

3姉妹Mama♡

経済DVだと思います。
旦那さんには扶養義務がありますから、貯金の有無に関係なく生活費払うのは義務です。

  • y

    y

    初めての妊娠
    親の援助もないので
    話をするってなっても
    何を話していいか分からず
    携帯代払えないと
    話ししても
    働いてないくせに
    などと言われます
    子供がいるので
    旦那も変わってくれるだろうと
    思いましたが
    出産する前にこんな感じだと
    もう、無理なような気がして、、、

    • 3月16日
hanamaru

え!そんなの変。これから旦那さんの子供を産むんでしょ?お財布しっかり握りましょう‼️
まずは、話し合いから。両方の両親にも説明して育児や生活に必要な分はもらえるように力になってもらったらどーでしょう?

  • y

    y

    相手方の両親は
    1、2回程しか会っておらず
    連絡先も私は知らないので
    連絡が取りようがなく
    私の両親は離婚していて
    父子家庭なのですが
    父は再婚し沖縄に住んでいて
    小さい子供もいる為
    私の話は聞く耳をもたず
    帰ってくることもありません
    母は鬱持ちなので
    話さえできません、、、

    • 3月16日
  • hanamaru

    hanamaru

    結婚や妊娠は二人が望んでしたのでしょうか??
    結婚してから、夫婦別で金銭管理だったのかな…??
    とにかく自分の稼ぎは自分のものって訳にはいかないので、もう一度ご主人と話し合いをしたほうが良さそうですね💦
    他の方もおっしゃっていたようにDVにあたるので、必要ならば窓口に相談してみるのも良いと思います‼️

    • 3月16日
mm

???婚姻費用は結婚の義務ですよ……それ経済DVです。家族を養うのは当たり前ですから、妊娠とか関係なく生活費は貰えますよ…

  • y

    y

    養う=嫁は何もしていない
    みたいな考え方で
    3時間4時間寝ただけで
    日頃寝てばっかり
    子供もまだ、産まれてないのに
    楽ばかりして俺ばっかりが
    しんどい、お前は何もわかってないと言われます、、、

    • 3月16日
deleted user

旦那さん、経済DVですよ😅
夫婦はお互いに助け合う義務があるので話し合いか、婚姻費用分担請求したほうがいいです

deleted user

生活費もらってました
1円もくれない旦那っているんですね。
結婚する前にお金の話しなかったんですか?
内訳を出していくら欲しい、と言ってもダメならそんな旦那いらないです。

ももぱん

妊娠してからなど関係なく、生活費や光熱費、家賃など必要なお金はもともと2人で協力しあってました!
今は私も働いていないので旦那に養って貰っています😣
旦那さん自身まだ1人目のお子さんですし、まだお腹の中にいるので父親になる自覚が無いと思います💧
一度、お子さんもこれから生まれてくる事ですし言いづらいのも凄くわかりますが、しっかりと話し合いされた方がいいかと😢

ぽん

経済的DVですね

私は結婚前パートになった時から旦那には支えて貰ってます

今も専業主婦ですが
自由にお金は使わせてもらってますよ

生活費すらもらえないのは問題かなと思います⚡️

私の家というのは実家ですか??
実家であれば親から声かけてもらったらどうですか?

もし賃貸のことで、あなたが契約してる家という意味なら、そもそも結婚していて
私の家という発言になる時点で問題かなと思います

あと、数回しか会ってなくても相手の親はもう家族です
1度相談した方が良いと思います