※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

クレカの引き落とし日に入金不足でカード停止。ブラックリストにはならず、手数料以外のデメリットはない。待つしかない。

自分にがっかりしてます、、

クレカの引き落とし日に入金足りてなかったようでカード止まってました、、

いつもなら多めに入金してあるから給料日後も日付気にせずまた入金してたんですが今回は他のクレカの引き落としがいつもより多くメインカードの引き落としに1万円足りずそれに気づかず引き落としの翌日に入金してました、、

引き落とし出来てなかったことに気づかずカードが止まってから気づきました。

サイトには振込用紙を送りますと書いてあるので待つしかないんですがほんとショックです、、

調べたらこの一回でブラックリストになることはないとありましたが大丈夫ですかね?
手数料がかかるとか以外になにかデメリットありますか?

コメント

私も1回、500円ほど足りず、再度引き落としになったことあります。
dカードだったので、問い合わせしたら、何日か後にもう一度引き落とし日があるから、その時に引き落としされると教えてもらいました。

その後、引き落としミスがないように、定期に何十万も入れています😭

1回だとブラックリストには載ってないとは思います!
ローンなどは通ったので😊

• ゆめ

ゆめ

私もdカードです!
    再度引き落としされるのは限定された金融機関なようで私が登録してる銀行は再度引き落としないと書いてありました😟

今後は予想される倍は入れておこうと決めました😭😭

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちはゆうちょでした!

引き落としミスの手数料は次の月に請求されたような気がするので、請求書は遅いのですかね??

問い合わせしたら教えてくれるので、不安なら聞いたら教えてくれますよ!

• 3月16日
yj

カード会社に電話して振り込み口座教えてもらえないですかね?私2箇所で電話したら教えてもらって振り込んで入金確認後使えるようにしてもらった事あります😂
再振替やコンビニ払いの振り込み用紙待つより早く使えるようにしたかったので😂