※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
妊娠・出産

27w1dの初産で、お腹が大きくて苦しく、お腹の皮膚がパッツパツ。お腹の子が1210gで、産まれる時の体重は3倍。苦しさやパツパツ感は産むまで続く?後期に入るけど、中期での苦しさに驚き。

27w1dの初産です(ノω`*)
ここ数日でお腹がかなり大きくなって苦しくてお腹の皮膚もパッツパツです💦💦おへそもなくなって来ました!
今日健診でお腹の子が1210gもある事を聞き、少し納得した自分がいます。笑
その後先生が爽やかに、産まれる時の体重はこれの3倍だよ〜♪と言われて、(;;;՞;ਊ՞;;) ←こんな気持ちに。笑
食後とか苦しくて出したい!と思うくらいなんですが、この苦しさパツパツ感が産むまで続くんでしょうか?
来週から後期ですが、ギリギリ中期でこんなに苦しいなんてビックリしちゃいました(´ω`;)

コメント

ほんりゃん

もっと苦しくなりますよ;^_^A
立つのも座るのも寝るのも起きるのも大変でした。
そして寝れない日が結構続いたりしましたねm(__)m

• ぷに子

ぷに子

返事ありがとうございます♡
    そうなんですね〜💦
    何をするのも辛く感じてしまいそうです。
    寝れないのはかなりしんどいですね。泣

今でこんなにパツパツしてるのにお腹が更に大きくなれる事が不思議です(´ω`;)

• 5月28日
♡daisy♡

今日で26w3dの初マタです♡
私もここ数日でお腹も一気に大きくなってきて、少し食べただけでもパツパツで苦しいです😣!!
私は子宮がというより、胸のすぐ下の胃のあたりから出てるのでザ・幼児体型って感じなんですけどkee622さんもそうですか??

質問の答えになってませんが、かなり同感したのでコメントしちゃいました⸜( ⌓̈ )⸝✨

• ぷに子

ぷに子

返信ありがとうございます♡
    食べた後がよりパツパツではち切れそうと思うくらいです(´ω`;)笑
    でも、食べたいし、体重は凄く増えるしで。。。泣
    私は胃からボーンってお腹が出てる感じです(;;;՞;ਊ՞;;)

• 5月28日
たむ

26wで赤ちゃん800g後半ですが、
妊娠7ヶ月から一気にお腹おおきくなり車の助手席ですら辛いです(>人<;)
普通に座るのすらつらい。
ちなみに腹囲89.5cmもあります💦

胃も食べた後、食べ放題みたいにパンパンで後期つわりのはじまり〜はじまり〜とおもいますw

昨日栄養指導にいき、栄養士さんにだんだん赤ちゃん下がってくるから、それまで分食してねといわれました!