※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

こんな旦那さんがいるのか知りたいです。1歳の息子がいます。家事育児全…

こんな旦那さんがいるのか知りたいです。

1歳の息子がいます。
家事育児全くしない旦那。2人目妊娠中のため、それでも仕事の休みは育児を少しでもさせなければ!と思いお願いしています。
オムツ替えは「ご飯前とか無理。汚いやん」と言います。
新生児の時はしてくれてました。ご飯が変わり臭いがきつくなるとともにしなくなりました。
昨日は夜ご飯を食べさせてといいました。
食べさせながら携帯マンガを読んでいました。
食べさせてる時くらいやめて!と言ってもやめません。
そして口の中にご飯がなくなりちょーだい!と息子が言って次の食べ物を準備する。
お腹がすごく空いていた息子が少しぐずる。
そうすると次に旦那がしたことは、口から溢れ出そうなくらいの量を一気に息子に食べさせました。
「量多いんじゃない?💦」っと言うと
「1回の量多くしたら噛んでる時間も長くなるから時間稼ぎ!」と。それはその間携帯マンガを読む為です。
ご飯食べさすのは早くて15分ほど、長くても30分です。
口いっぱいに入れられてる息子がグホッと言っていても面白いのか笑っていました。
私は注意しても聞かない旦那。そしてご飯を苦しそうに食べる息子を見てられず、携帯マンガ読んでる間に私が続きのご飯をあげました。

こんな旦那いますか?
離婚を考えてる私は、もう少し我慢した方がいいのでしょうか?
もう1人で家のこと全てをして、自営業の旦那の仕事も手伝い、疲れました。

コメント

ママリ

充分、離婚考えて良いと思いますよ。
日々お疲れ様です。お体と心、大切にされてください。

• みさき

みさき

ありがとうございます😭
    間違ってないですよね、勇気出ました!!

• 3月16日
とまと

私の主人は仕事が休みの日は言えばオムツ替えしてくれますしご飯中スマホを触ることはありません。

子供にご飯を食べさせる量が多いことはよくあります😅
「多くない?」というと「そう?」と分かってないようですが
主人にお願いするのはたまになのであまり口うるさく注意はしないようにしてます

みさきさんの旦那さんは親としてどうなの?って思ってしまいました😅

• みさき

みさき

そうですよね……言わなくても動ける旦那さんが珍しいことは分かりますが、お願いして拒否するのはあり得ないですよね。我が子のことで拒否という選択肢があることにびっくりしました。

量が多くなってしまうのは分かります😅
    量を自分の為にわざと多くしてるということが問題ですよね……噛んでる最中にも次々ぶち込んでいってたんです💦

親という自覚がないんでしょうね……

• 3月16日
Mii*

私のいとこの元旦那は、ほんとに全く何もしなかったらしく、身体だけ求められて妊娠して離婚してました💧
↑こんなクズ男もいますが、我が子の排泄物を汚いと嫌うのはどうかと思います^^;
後、他のことしながらご飯たべさせるとか💧
まぁそれはスマホ触りながら授乳する母親にも同じことが言えるのですが、お子さんが喉に詰まらせたら大変ですね💦
2人目のお子さんが生まれたら、ご主人はどうするつもりなんでしょうね(´・_・`)

• みさき

みさき

いとこさんの元旦那もクズですね🙄
    でもウチも並ぶ感じのところあります……
    世話できないのにやたらと子供ほしい子供ほしいとうるさいです。何もしないやん!!といっても「仕事してる」の一点張り。2人目産まれたら少しは変わってほしいとお願いの話し合いをしても全く折れず話が進みませんでした😅

• 3月16日
  • Mii*

Mii*

家事育児協力しないくせに子ども欲しい発言はおかしいですね😑
    結局全部の負担がみさきさんにのしかかってくると思います💦(2人目の子の育児も含めて)
    ご主人が3人目を望まないうちに、離婚を考えても良いと思います!

• 3月16日
  • みさき

みさき

そうですよね。それで感謝もないので余計に辛いです。誕生日も何もしてもらえません。私は欠かさずしてるのに……って思っちゃいます。
    3人目は何が何でも阻止です。
    離婚もしたいと思います。

• 3月16日
はじめてのママリ

離婚考えて良いと思います。読んでるだけでもイライラする程ですが、ここに書ききれないほど色々あるんでしょうね😢
日々本当にお疲れ様です😢

• みさき

みさき

ありがとうございます!離婚できるよう準備していきます!!

• 3月16日
りたん

義母さんや義父さんは自分の息子が何もしないのはしってるんですかね?
動画撮ってみたらどうですか?「イクメンぶりを記録しとかなきゃー」とか言ってw
しかも頼むところから!
そしてあかちゃんにご飯をあげながらマンガ読んでるところもばっちり!
しかもこれ何日分も撮って怒ってるのにやめないところも撮ってそれをぜーんぶまとめてDVDに焼いて義実家にプレゼント♡
孫と息子の微笑ましい触れ合いだけではないパパぶりをどうぞご覧あれ

ちなみに自分で全部やるのとやらせるのどっちがストレス軽いですか?
わたしは1人目のとき何もやらなすぎて逆に1人でなんでも出来るからやってもらうと逆にストレスですw
2人目産まれてからはいきなりイクメンになりましたが別にもう2人を1人で見ることも全然出来るのでやってくれたらラッキーくらいにしか思いませんw
前はなんで自分だけこんなに大変なの!むかつく!しね!役立たず!(あぁなんて口が悪いw)とか思ってましたが諦めてスンッとなったんでしょうね^ ^

• みさき

みさき

義母は亡くなっていて、義父は旦那そっくりでクズです。
    旦那の普段の状態知ってますが「俺よりマシや🤣👍」とか言ったり一緒にご飯を食べに行っても子供のご飯食べさせを私がしているのを見て「嫁さんもご飯食べや?」と言ってきます。無理だから食べてないし、私ではなくて自分の息子に「嫁さん食べれてないから代わってあげたら?」と言うのが筋だと思ってます。それでも何度も私に「食べないと冷めるよ?」と。最終は「子供一旦置いといて食べなさい!」と言ってきます。それを何度も言われてる私の姿を見ても旦那は代わってくれません。そうゆう家族です。なので余計に縁を切りたいと思ってます😭

• 3月16日
  • りたん

りたん

悲鳴者家族ですね、、、2人目が産まれたら変わってくれ、、、なそうですね_:(´ཀ`」 ∠):
    旦那様の収入がある分生活は出来ると思いますが邪魔でしか無かったら実家近くに母子家庭で暮らした方が楽かもしれませんね(;_;)
    毎日本当お疲れ様です(´;ω;`)

• 3月16日
  • みさき

みさき

やばいですよね笑
    救いようのない家族です。

旦那がまた少し前から自営業なんですけど、本当に少なくて必要最低限も稼いでこないので私の育休手当でほぼ生活してる感じです。なので本当に荷物です。稼ぎもできない、手伝いもしない、偉そう。終わってます。
    一年経てば大丈夫だから!と言いますが、では1年間だけでもお金が稼げない分それ以外で役に立つ努力をしてほしいです。笑

• 3月16日
  • りたん

りたん

終わってる、、、、、人として男として終わってますね
    妊娠中でメンタルも弱ってる身体も疲れやすいのに、、、
    逆に何もしないとかどうですか?
    子供のことだけやって洗濯物もご飯も旦那のはやらない
    旦那さんの使った物は旦那さんの布団の上に置いておく
    食器も旦那さんの使ったものは放置
    育休は子育て休暇なのでね。
    あくまでも!家事休暇ではないのでね!

• 3月16日
  • みさき

みさき

終わってますよね。
    でも自分では「俺ほど優しいやつおらんよな」って普通に言います。すーーごくイタイです。そんな人じゃなかったのに……笑
    何もせずに放置したこともあります😅
    そうすると休みの日に「お風呂洗って来てもらってもいい?」と言うようなお願いをしても普段やってるので疲れてますオーラガンガンであまりお願いを聞いてくれなくなります。一つしただけで凄く偉そうにされるのもしんどいですね。笑
    結果離婚かなと笑

• 3月16日

そんな旦那なら普通に離婚考えます。
二人目産まれたら大丈夫ですか?😞
みさきさんの負担が更に増えるのは目に見えてますよね。そんな非協力な旦那なら二人目作らないです😢
みさきさんと息子さんが心配です。実家など頼れる場所はありますか?😢💦

• みさき

みさき

そうですよね……
    2人目不安は大きいです……
    ただ、周りにも言われる程、旦那の妹にも相談しているのですが、ダメ旦那が本当にエスカレートしてるんです😭
    1人目の妊娠中は気を使ってくれたり協力してくれたりしていました。どんどん変わってきました😭これが本性なのか、変わってしまったのかは分かりませんが……
    正直旦那にも「あなたが今のままだと2人目産めない。おろすことも考えないといけないかもしれない」と言いましたがおろすことだけは拒否。でも頑張る、変われるように努力する、などは言ってくれませんでした😭
    頼れるところ……ないんですよね😅
    私自身の経済力から体力から蓄えて頑張るしかなさそうです💦
    長文失礼しました💦

• 3月16日
ららみみ

私のとこも何もしないし
休みの日は義実家に1人帰りのびのび過ごしてますね。
私は早く離婚したいです

• みさき

みさき

実家に行きたいのはこっちですよね。4ヶ月なんて夜寝るのもまだ不定期ですよね?💦
    休みの日は育児を一緒にするの当たり前ですよね。
    普通は……お互い離婚できるよう準備は進めておきましょう😭
    私はとりあえずお金は貯めておこうと思ってます。いつでも自立できるように😭👍

• 3月16日
  • ららみみ

ららみみ

ほんとに頼れるのは自分の体力とお金です😭!!
    頑張りましょう✨
    育休手当てで100万ちょいは貯まるのでちゃんと置いておかなきゃ🥺

• 3月16日
  • みさき

みさき

ですよね!!私達だけは何があっても体調崩せませんからね😭
    すごいです!!私もがんばります!!

• 3月16日
  • ららみみ

ららみみ

みさきさんも妊娠初期で本当に心も身体も不安定な時ですが
    息子さんとできるだけ健やかになさってくださいね😢✨✨

• 3月16日
  • みさき

みさき

お気遣いありがとうございます😭💕

• 3月16日