※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

保育園に行く準備中で、ミルクがストローマグで少なくて不安。混合育児を後悔し、授乳に関して不安がある様子。保育園での経験を知りたい。

来月から保育園に行く予定です!!

今は2回食+母乳でいってます!
ミルトレしてますが、ストローマグで80-100くらいしか飲めません(;_;)
哺乳瓶はだめでした。。

今思えば混合にしとけばよかったて、後悔してます(´・_・`)

こんな状態で保育園はいけるんでしょうか。。。

離乳食は昼、夜にあげててまだ拒否はしてません!

朝寝、昼寝のときは母乳を欲しがり、飲みながら寝落ちします´-`)

日中の授乳は減ってきてはいますが、不安で仕方ありません。。

8ヶ月はまだ保育園でもミルクを飲むのに···(;_;)

8ヶ月辺りで保育園に行った方のお話が聞きたいです(;_;)

コメント

(๑•  •๑)

うちも4月1日の時点で8ヶ月で入園です😊

家では離乳食2回に母乳のみです。
哺乳瓶吸えないのでストローのみです!
ミルク未だにそこまで飲んだ事ありません(^^)

うちの園では基本的に8ヶ月頃なら
離乳食でお腹いっぱいになる子が
ほとんどだからミルクを園であげる事は
よっぽど足りなさそうな時だけです!
と言ってました😊
3番目の子も同じ園に10ヶ月で入園しましたが
完母でミルクは飲まなかったですが
離乳食のみでしたよ(^^)

その代わりに水分はとれなきゃ
ダメなので麦茶は飲ませて
味にならせてね!
て感じです😊

保育園の面接はありましたか?
まだお済みでなければ
その時に聞いてみてはどうでしょうか😊?

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    一緒の方がいて嬉しいです(;_;)
    面談は明日になってて、確認してみようとおもいます(・∇・)!
    麦茶は飲めます!
    でも寝る時はおっぱいなんで不安ですね。。

    離乳食でお腹いっぱいなるなら心配いらないですかね?´-`)

    なんかカウントダウンが近づくと不安になっちゃいますね(;_;)

    • 3月16日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    初めての保育園に小さな我が子と
    離れるんですもん。不安ですよね。
    ちょうど明日なんですね!
    良かったです!不安な事はたくさん
    聞いておいた方がいいですよ😊
    大事なお子さんのことですし(^^)

    うちも寝る時おっぱいですよ😁
    無理にやめなくて大丈夫だと思いますよ。
    保育士さんはプロですし
    いろいろ駆使して寝かせてくれます😊
    なんせわたしが卒乳寂しくて
    上の子の時は辞めよ!て決意したのに
    今回は辞められず…むしろ
    辞めたくないです…(笑)

    園によって絶対ミルクあげる!
    て所もあるのかもしれませんが
    足りてるのであれば
    離乳食だけで大丈夫だと思いますよ!

    なりますよね~😭保育園入れた!
    良かった!と思うけど
    離れる寂しさと不安とで
    溢れまくってます(>_<)

    • 3月16日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほどですね!!!
    明日色々聞きたいけど、何を聞けばいいか分かんなくなりますね(笑)

    あたしも卒乳したいって思ってるけど、いざする!って決めたら寂しくなるんだろうな···って思います(笑)

    • 3月16日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    グッドアンサー
    ありがとうございます😣‼

    面談はどうでしたか(^^)?

    そうなんですよ…めちゃくちゃ寂しいです(笑)
    我が家はこの子がわたしの人生
    最後の赤ちゃんなので余計に寂しくて(笑)

    • 3月17日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    今日保育園にいきましたが、コロナの影響で短時間で終わらせますとのことでした。
    全然質問もできず不安は増えました。。

    最後の赤ちゃんなら寂しくなっちゃいますね(;_;)

    • 3月18日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    え😭そうだったんですか…
    もうあと少しではじまるのに
    不安があるのは嫌ですよね😭
    コロナとそこは別なのに😞、

    そうなんです(笑)
    だから全然やめる気なく
    自然と離れるのを待とうかな~と😏
    仕事始まって寝不足が辛くなったら
    また考えます(笑)

    • 3月18日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なんか不安ですね(;_;)
    入園式のときに色々聞けるようにメモしときます!!!

    あたしはお酒がすきだったんで、早く飲みたいなーっても思いますが、いざ卒乳!ってなったら寂しいなぁ···。。笑
    寝不足はほんと辛いですよね(;_;)

    • 3月19日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    そうですよね😣次は入園式に
    聞けるといいですね!😣

    妊娠中からずっと我慢してるんですもんね(>_<)🍻
    そろそろ飲みたい日もありますよね😁
    卒乳はちょっとした親離れぐらいな
    気持ちです。(笑)
    ミルクほど長くは寝てくれないですよね😪

    • 3月19日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    聞けるように話しかけようと思います!!

    ですねー!とりあえず卒乳したら居酒屋いきたいけど、離すのも寂しいし···でも夜間起きるの結構辛いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お子さん夜起きますか???
    ミルクがいいけど、飲んでくれたらいのに···そしたら寝てくれるのに···ておもいます(;_;)

    • 3月19日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    頑張ってください🙆‼

    生まれてからずっと夜中は
    ぐっすり寝れてないですもんね😂💦
    うちの子は20時就寝でだいたい
    2時頃に1回起きて授乳
    6時前に起きて授乳
    て感じですかね😣!
    まあママさんのお子さんはどうですか?
    完母なんで飲めなくても
    仕方ないんですけどね😂
    睡眠時間は大切ですよね😂

    • 3月19日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    寝る時間は一緒くらいですが、夕寝がおそかったらすこし寝る時間がおそくなります(;_;)

    12:00まで1時間から2時間くらいでおきて、爆睡したら2-3時間毎におこされますねー(òロó)
    なかなかまとまって寝てくれません(;_;)
    まとまって寝てくれたら卒乳もしやすいのにな···ても考えましたが😭😭💦

    ほんと保育園不安です泣

    • 3月19日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    それだと結構頻繁ですね😣💦
    そうなんですよね(>_<)
    せめて夜間断乳出来れば
    マシなんですけどね😢

    慣らしが始まって
    人見知り発動して
    夜泣きが増えたりしたら
    さらに寝不足ですよね(笑)

    保育園大丈夫だといいんですけどね😭

    • 3月20日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    夜間断乳したいですよね(;_;)
    少しでもまとまってくれたらいいんですが、なかなかです(;_;)

    夜泣きこわいです泣

    • 3月21日