※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘が生まれてから初めての家族旅行を、去年の10月から計画しており、鬼…

娘が生まれてから初めての家族旅行を、
去年の10月から計画しており、
鬼怒川温泉に4月末に予約してました。

でもまさかコロナが流行するだなんて、
想像もしていませんでした。
毎日のように感染者が増加してます。
このままいくとGWも怪しいですよね。

みなさんなら、4月末に予約していた旅行、
キャンセルしますか?行きますか?

コメント

mi

キャンセルします😭
旅行帰りに菌をばらまいたら周りに申し訳ないです😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭キャンセルする方向で考えたいとおもいます(><)

• 3月16日
まーやー

考え方によっては、閑散といるため逆に安全と言う考え方もあります。

先日、知人が日曜日に鬼怒川先日、知人が日曜日に鬼怒川行ったとの事ですが、お客さんがガラガラで信じられなかったそうです。
特に、外国人観光客がほとんどいなかったそうで、日光の世界遺産も信じられない位空いていたとのこと。
かろうじて東照宮は人がいたので避けたそうですが、その他の場所は近隣の食堂も正午なのにお客さんが3割だったとか、大変なことになっているようです。

つまり裏を返せば、屋外であればほぼ問題ないんじゃないかと。ホテルでビュッフェスタイルの食事は避けた方が良いとは思いますが。

• ママリ

ママリ

そういう考えもあるんですね😮!!
    一応キャンセル料発生しないギリギリまで待つことにします😊

• 3月16日
みと

キャンセルします…😭
栃木はまだ1人しか出ていませんが、誰が感染しててもおかしくないですもんね💦

残念ですがリスケすると思います😞

• ママリ

ママリ

感染者1人ですがこれから、増えるかもですよね💦
    旅行先なんて様々な地方から泊まりに来ますもんね😭キャンセルする方向で考えたいと思います

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

キャンセルします。  

こめ

緊急事態宣言があるなら話は別ですが、私なら行きます。
感染者が多い所だったら考えますが…