※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
その他の疑問

。DIY/壁紙に着いて。新築一戸建てに住んでます( ˆOˆ )部屋の壁紙を可愛…

★DIY/壁紙に着いて★
新築一戸建てに住んでます( ˆOˆ )
部屋の壁紙を可愛くしたいのですが、気分で張り替えたり戻したりしたいので綺麗に剥がれるもの&元の壁紙が剥がれたりしないものでやりたいなと考えてます(>_<)
楽天で壁紙屋本舗などいろいろ見ていたらわからなくなってしまったのでわかる方教えてください…!!

①剥がせるのりで貼る
→2.3年後に綺麗に剥がれるのか不安、貼るときも壁にのりをベタベタ貼るのがちょっと勇気いる

②ウォールステッカー?で貼る
→100きんなどにも売っているようなリメイクシートのようなシールです。これも時間が経った時剥がれるのかどうか不安、シールだと単純に粘着が弱くて長く持たなそう

③マスキングテープと両面テープで貼る
→1番難易度が高いとネットには書いてあった、マスキングテープ自体も何年か経った時壁に残らないか不安

1.2.3どの方法がオススメですか?

コメント

私は③でいろいろリメイクしてます。
①は使ったことないのでわからないですが、100均一のリメイクシートはオススメしないです。
粘着は弱いでなくて強いです。
カラーボックスとかに貼ると、剥がす時に下の塗料が取れるレベルです。
しかも、縮みます!
それを計算して貼らないといけません。

• がらぴこ

がらぴこ

マステの跡は大丈夫そうですか?
    塗料まではがれるのは怖いですね…

• 5月28日

退会ユーザー

マステは100均の安い粘着のごく弱いものなので、問題ないです。
    剥がしたい時も慎重に剥がしたら大丈夫でした!

• 5月28日
  • がらぴこ

がらぴこ

粘着弱めなものを選べば大丈夫なんですね♫ありがとうございます( ˆOˆ )

• 5月28日
ししまい0829

ダイソーのレンガ調のウォールステッカーでDIYしました!ぶきっちょなのではがせるノリで上手くできる自信が無かったのと、100円だったら、、、と手軽に挑戦できたので良かったです(^O^)この写真は階段ですがこの要領で廊下の壁紙も半分より下はレンガ調にしてあります!100均とは思えないですよ!自分的には満足してます☺️一年たった今でも剥がれずに強度は全く問題なさそうです。オススメします(^ ^)

ししまい0829

夏なつ夏さんのコメント見てびっくりしました(T_T)
うちの壁紙はモザイク?ザラザラしてるタイプだったから大丈夫だったのかな??
貼り直ししても壁紙が痛むことは無かったですよー(^O^)お家の壁紙にもよるかもしれませんね〜

1面全部を変えたいなら②か③の方がいいかもしれませんね。100均だとシール短いので逆に大変!!ちょっとした所にはオススメします(^ ^)

• がらぴこ

がらぴこ

写真までありがとうございます❤︎凄い可愛いですねー❤︎
    壁の下半分くらいを一部屋やりたいなと思っていて悩んでます(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月28日

退会ユーザー

貼り直し程度だと問題ないはずです。
    私はテーブルに貼って半年もしたら縮んできて(笑)
    柄も変えたかったので剥がしたのですが、全く剥がれなく大変な思いをしました。
    剥がした後もベタベタしてて…
    カラーボックスとかの塗料系はやめた方がと思います。

• 5月28日
ししまい0829

たびたびすみません(T_T)
これはトイレを少し黒っぽくしたかったので黒板?チョークでかけるっていう100均のステッカーでやりました!確かに夏なつ夏さんの言う通りこれは縮んでつなぎ目とかは白くなっちゃってます(T_T)
安いからしょうがないかな〜感はありますね(笑)参考までに(^O^)

• がらぴこ

がらぴこ

器用ですね〜!!
    100きんとは思えないです♫
    わざわざありがとうございます(^ー^)ノ♡

• 5月28日
ゆきる

寝室にウォールステッカーを2種類組み合わせて貼りましたよ。
簡単で良いですよ

• がらぴこ

がらぴこ

素敵な寝室!シールも簡単で可愛くていいですね♡

• 5月28日