※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

産後に落ち込むのはホルモンバランスの影響ですか?子供ができたら同じ感じになりますか?

子供ができてから
虐待のニュースや、交通事故で母子ともに亡くなったニュースなど、見るだけで落ち込んでしまいます。
人ごとに思えないというか、
悲しくなります。

ここまで落ち込むのは産後のホルモンバランスの
関係でしょうか?

子供ができたらみなさん同じような感じになりますか?

コメント

あんず

私もなりました!
涙もろくなったり。
ホルモンの関係あると思いますよ。
例えばおっぱいあげるシーンが出てくるとおっぱい張ったりとか。
事件や事故は自分に置き換えてみたり。
そのうちになくなりましたけどね😅

mi

産後に関係なく、虐待や事故のニュースは悲しいし気分が沈みますよね。
産後だからというより、母親目線でそういうニュースを見るようになるからですかね?
母親になったからこそ、今まで以上に落ち込むのかな。

虐待のニュースなんて腹立たしいし悲しくて涙が出ます。

ぽっちゃま🐥

わかります。
私も悲しい事故や虐待のニュースみると涙出ます。

独身の頃も最低だな。かわいそうだな。とは思ってましたが、自分が親になってからは独身の頃とは比べものにならないくらい感情移入してしまいます。

akeyuchi

虐待のニュースは本当に心が苦しくなります。こんなにかわいい子に手をあげるなんて、信じられないし、中々授かれなかった時に叩いたり、世話しなかったり殺したりするなら私にちょうだいよ‼️‼️😔とほんとに思っていました。どんな事情があろうと、子供には全く罪がないのに、愛されるために生まれてきたのに、実の親に殺されるなんて、ほんとに残酷すぎます。

分かります。事故とか自分に置き換えたり、、虐待のニュースはみないようにしています。。
虐待のニュースみると、前はあり得ない親最低最悪子ども可哀想、、悲しいと思っていましたが、今はお母さん辛かったのかな?どうにかしてあげられなかったかな?とか妄想に入るかもですがこんな思いで涙することが多くなりました。。

そよみー

私も昨日それで落ち込みました。
息子が2歳なので同い年とか見ると余計辛くて😭怖いなって思って
身が引き締まる思いです。