※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

メデラとPigeonの電動搾乳機、どちらが使いやすいか教えてください。他におすすめのメーカーがあれば教えてください。

電動搾乳機を使っているままさんに質問です!

メデラの自動搾乳機かPigeonの電動搾乳機を買おうと思っているのですが、どちらのが搾乳しやすいとかありますか??
Pigeonの手動搾乳機だとあんまり絞れなかったのと、腱鞘炎になったので電動に切り替えようと思ってます!
感想とかを教えてほしいです!

他にもこの電動搾乳機いいよ!っていうメーカーあったらコメントください!
お願いします🙇‍♀️

コメント

a

私はPigeonの電動搾乳器使ってましたが
使いやすくてオススメです ( *´꒳`* )

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    ちなみにおっぱい張ってなくても搾乳できましたか??

• 3月16日
  • a

a

できますよ☺️!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

Pigeonを使ってました。
洗わなければならないパーツが哺乳瓶含めて5個程度だっので洗浄・消毒が楽です。ただ付属のプラ素材の哺乳瓶は乾きが悪かったので手持ちのガラス製哺乳瓶(teteo)をセットして使用していました。

はじめてのママリ🔰

産院でメデラ使ってました。洗うパーツが4つ?くらいで少なくて良かったと思います!強さが何段階か調節出来て良かったな〜!って思います!あと自動的に搾乳リズムを変えたりしておっぱいに負担がかからないように?なってると思います!

ぷーぷしー

産院でお試しでメデラ
買ったのはピジョン

使った感じどちらも変わりません⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
メデラの方が機能がいっぱいついてましたが、正直使わなかったです。
あまり長く使う予定がなかったので、値段でみてピジョンにしました。
ピジョンで充分でしたよ!

リリたんママ

私はPigeonの電動搾乳機を使っていました。使いやすいですし、何かしながらでも自動に絞ってくれるので楽でした!

むら

私はメデラを使っていました。ピジョンもアカチャンホンポで見てみてこちらも良いと思いましたが🤔
働いていた病院で看護師をやってた時にメデラの会社の人からの研修を受けて、色々と考えがあっていろんな機能があるという印象があったのもあると思いますが実際に使ってみたらよかったです。

Ririt0

ピジョンの電動搾乳器持ってます(^^)電動搾乳器だと場所が移動できない(コンセント使用時)片手は絶対使わないといけない、あとおっぱいに当たるシリコンの所が滑って上手く搾れず、、私は不便だったので💦haakaaのシリコンの搾乳器に変えました!!
胸に張り付けておけば移動も出来ますし両手もあくので私は気に入ってます!
電動搾乳器の情報じゃなくてすみません💦