※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりこ
妊娠・出産

検診で初産の予定日が近い34週目で子宮口が下がり気味と言われました。下がり気味のリスクや原因、他の方の胎児の大きさについて知りたいです。

お世話になっております(^^)
今日検診でした

7がつ7にち予定日の初産です
今は34w1bなのですが
内診で初めて下がり気味と言われました

下がり気味になるとどういうリスクがありますか?
下がり気味になる訳はなんでしょう∑(゚Д゚)

先生に聞く暇なく終わってしまい
もやもやしてます(T ^ T)

わかる方いたら教えてほしいです(>_<)

あと34w1bで皆さんどれくらいの
大きさでしたか?\(^o^)/
因みに私は2261グラムでしたϵ( 'Θ' )϶

コメント

ゆうにゃ

赤ちゃんが、産まれる準備をしているんですよ~(*´ー`*)

最近、胃が空いた感じがしませんか❔

週数に応じて、良い傾向だと言われたんですよ❤

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    胃液逆流のことですか?(>_<)
    それなら最近あります(笑)

    なんか声のトーン的に
    良い言い方じゃない気がしたので
    不安になりました(>_<)

    • 5月27日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    骨盤に、あかちゃんの頭が入ると
    『(あかちゃんが)下がり気味』
    と、表現するんです(*´ω`*)

    お腹も全体的に下がるので、胃の圧迫がなくなる妊婦さんが多いです(*^^*)

    すぐに出産❗と、なるわけではないですが
    妊娠後期の過程として、赤ちゃんが骨盤にはまって胎動が少なくなるのは正常な段階だと思いますよ(*´ー`*)

    • 5月28日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    詳しくありがとうございます(>_<)
    理解できました💕
    安心しました\(^o^)/
    ありがとうございます

    • 5月28日
キティーさん

36週過ぎたらいつ破水
おしるしきても
問題ないのですが、、
36週前は切迫早産扱いなので、
24時間点滴で退院するまで
点滴つなぎっぱなしです😵
35週と5日あたりまでは
安静に過ごしましょう!
35週と6日は暴れても大丈夫です(笑)
次の日から産めるので😊

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    切迫早産担ってしまう、原因はなにでしょう(>_<)

    安全に過ごします(>_<)
    35週と6日から暴れます(笑)
    あれ、36週と6日じゃないでしたか?∑(゚Д゚)

    ありがとうございますϵ( 'Θ' )϶

    • 5月27日
  • キティーさん

    キティーさん

    子宮頚管はお腹が張ると
    だんだん短くなり、
    子宮を支える力が弱くなり
    出産につながるのです🤔
    なので、頑張るとお腹が張り
    張り過ぎると、お産につながるので
    今時期は切迫早産で
    未熟児で生まれてしまいます。

    37週から正産期ですが
    36週は切迫早産時期には
    入らないのです😎

    36週になった日朝退院して、
    夜陣痛きて出産したのです✨笑
    2週間1日も自分のベッドで寝れなくて
    ガッカリしました(笑)

    まだマタニティライフ楽しんで下さい!
    旦那さんと映画とか~美容院とか~
    今1歳9ヶ月ですが
    映画は生まれてから1度も
    行けてないです😱

    • 5月28日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    わぁありがとうございます(>_<)
    皆さん丁寧に教えていただいて
    嬉しいです😭💕
    あと残り少ないですが
    楽しみたいと思います\(^o^)/
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日
まりち

予定日1日違いだったのでコメントしちゃいました!!!6日が予定日です( ˊᵕˋ )♡

34wで、2281gでした~\(^^)/

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    大きいですね∑(゚Д゚)
    20グラムほど!

    わ、予定日近いです💕男の子ですか?

    • 5月28日
  • まりち

    まりち

    女の子です( *ˊᵕˋ)

    32wの時が1570gだったのでいきなり
    増えててびっくりです!!!笑

    • 5月28日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    すごい増えましたね!😳
    お互いもう少しですが頑張りましょう❤️❤️

    • 5月28日
いるか

予定日一緒です♡
33w5dの検診で1900gでした!実際には誤差あるというのでだいたい同じ位ですね♡

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    予定日同じ方あまり
    いてなかったので嬉しいです❤️
    良かったです\(^o^)/
    順調にこの調子で頑張りましょう😋

    • 5月28日
RiRi1250

私も7月7日予定日です☆
あと下がり気味も一緒だったのでコメントしちゃいました(^^)

私は33w5dで2200gくらいだったので、今はもしかしたら2500gくらいあるのかな?なんて思ってます。
今産まれても問題ない体重だけど、もう少しお腹の中にいてほしいねー
と先生に言われて薬が処方されました。
最低でもあと3〜4週間はお腹にいて欲しいなぁ(^^;;
早く会いたいのは会いたいんですけどね(^^)

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    ま、また予定日同じ方!!∑(゚Д゚)
    予定日同じ方がいると
    心強い気がします❤️

    大きいですね∑(゚Д゚)!!
    私も早く会いたいな〜と
    思いつつ初産で
    どんなんだろう、って不安もあります∑(゚Д゚)
    でも頑張ります❤️
    お互いに頑張りましょ💕💕

    • 5月28日
まゆみほりかわ

同じ予定日と下がり気味、と言うか私は頚管が2.4しか無いので、切迫早産で自宅安静です。
入退院2度ほどしましたが、この頚管の短さになっても、週数的に自宅安静で住んでます。
後約2週間、36週なればいつ産まれても良いからと言われてるので後少し乗り切りたいです。😊
33週1日の健診で、2315グラムありました。

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    ずいぶん大きいですね∑(゚Д゚)
    お腹ですくすく育ってると思うと
    愛くるしくなりますね❤️

    予定日同じ方いっぱい😭💕💕
    安心と心強さでいっぱいです(>_<)

    入院なさられるほど
    だったんですね😭
    親子共に健康であること願います😥🙏🏼

    もう少しですが
    お互いに安全にしながら
    あと少しのマタニティ生活楽しみましょ😚💓💓

    • 5月28日