※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

現在3ヶ月10週で、お腹がポッコリ出てきたことに不安を感じています。経産婦だとお腹が出やすいという情報があるのか、それともただの脂肪の蓄えなのか気になっています。

お腹の大きさについて教えてください。
現在3ヶ月10週です。
一人目の時は今より6キロ減でお腹が出てきたのは5ヶ月でした。

最近服がキツくなり、こちらで相談してマタニティ用に変えました。ふと見ると、お腹がポッコリ出てました😓一人目のときの蓄えた脂肪が残っていたのであまり気にしていませんでしたが、もしかして本物のポッコリかな?と、前向きに考えてしまうようになりました笑
経産婦だと出やすいとかありますか?やはり、ただの蓄えでしょうか?

コメント

りんか

2人目はお腹が出るの早かったです!
やはり1度伸びてるからかも知れませんが、4ヶ月くらいで若干お腹出てました🙌

ワンタン麺

2人目以降はお腹出るの早いと言いますよね。私もママ友も早めに出てきたねーと話してました( ღ'ᴗ'ღ )

なおちき

私もですが、二人目の時に3ヶ月でお腹が苦しくなったのでお腹周りが緩いゴムのジョガーパンツとか買いましたよ😃❗

やっぱり一人目より二人目の方が一回延びてる分お腹が出るの早いと思います😊🐣

今3人目お腹に居ますが、どーなるんですかね(笑)

ゆ〜ママ

現在2人目妊娠中です。同じく3ヶ月の時にはぽっこり出ていました☺️
私も最初は食べすぎ?太った?と思ったのですが、お腹の出かたも太った時と違うし今では確実に蓄えではないお腹をしているので、やっぱり2人目は早いんだなと実感しています👶🏻❤️