※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

特に用事の無い日の一日のスケジュールを知りたいです。息子は生後11ヶ月で、立って歩けるようになりました。朝7時に起床し、朝ごはんを食べ、遊び、午前寝をしています。他の子の過ごし方を知りたいです。

特に用事の無い日の一日のスケジュールを教えて下さい!
出来れば同じ位の月齢の子のお母さん方に教えていただけると嬉しいです( ¨̮ )

今うちの息子は生後11ヶ月です、
ここ2週間ほどで立って歩けるようになりました!
(長くても1mちょっと位しか歩けませんが😅)
そこで他の子はどんな一日の過ごし方をしているのか気になって質問させて頂きました😌

7:00 起床
7:30朝ごはん(おにぎり 野菜 ヨーグルト)
8:00遊び (絵本 おもちゃ)
9:30午前寝

上記のような感じで詳しく教えて貰えるとありがたいです!

コメント

deleted user

今週で11か月です☺️

7時過ぎ 起床
7時半 朝ごはん(パン・野菜・バナナ)、ミルク100
8時 遊び(おもちゃ・絵本・追いかけっこ)
10時〜11時半 朝寝
11時半 昼食(ご飯・野菜・いちご・ヨーグルト)
12時 遊び
14時〜15時半 昼寝
15時半 ミルク160、おやつ
16時 遊び
19時 お風呂
19時半 夜ご飯(ご飯・野菜)、ミルク100
20時 遊び
21時 就寝

こんな感じです✨

太郎

5時~6時 起床、着替え
6時半   ご飯(ベビーフードおかず、パン、ヨーグルト、牛乳少し)
7時    遊び
9時    朝寝
10時    起床、おやつ(バナナ半分)
11時    公園
12時    帰宅、ご飯(ベビーフードおかず、ご飯、ヨーグルト)
12時半   遊び
14時    昼寝
15時    起床、おやつ(バナナ半分)
15時過ぎ  遊び
17時半   ご飯(ベビーフードおかず、ご飯、ヨーグルト、バナナ)
18時    風呂
18時半   遊び
20時    就寝

こんな感じです☺️
ベビーフードだらけ笑
遊びは基本一人遊びです😂家の中のいたずらや、おもちゃ、絵本。
飽きたら一緒にまてまて~とか狭い家の中でバタバタ歩き回ってます!

もか

もうすぐ1歳になります。

7時頃 起床
8時 朝ご飯(パンかオートミールかパンケーキ 野菜スープ フルーツヨーグルト)
8時半から12時 遊び(テレビ、おもちゃ、歩く練習)途中におやつ
12時 昼ご飯(ご飯かうどんかパスタ おかず フルーツ)
13時過ぎ お昼寝
15時 おやつ(フルーツ ミルク)
18時 夕ご飯(昼ご飯と同じ)
19時 お風呂 ミルク
20時就寝

今は自分で歩いたり階段を上れるようになって楽しいようで、私がひたすら後をつけています。最近はおもちゃよりそっちの方が楽しいようで。私が疲れたらテレビ観させてます。午前寝は少し前から無くなりました。

まーこ

8時すぎ 起床
8時50分 朝ごはん(おかゆ、魚、煮物、ヨーグルト果物)フォローアップミルク80〜100
11時30〜12時すぎ 寝る
12時50分 昼ごはん(オートミール牛乳、トマト煮、おやき、野菜のごま和え)フォローアップミルク100
16時すぎ 寝る
起きてたら おやつタイム
18時30〜19時ごろ 晩ごはん(食パン、オムレツ、おやき2種、果物、野菜スティック)
19時30 お風呂
21時前 フォローアップミルク200(昨日は飲む前に寝ました)
21時〜23時 就寝

あそびって
ずっとそばにいて
一緒に遊んであげていますか??

きちんと決めてなくて
昼寝も 夜寝る時間も
日によって変わります。