※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミキハウスで買った靴で保育園用に別の靴を買うべきか悩んでいます。靴の洗濯方法も知りたいです。

今日ミキハウスで画像の靴を娘に買ったんですが、母がすぐはけなくなるから保育園用に別の靴買わなくてもこれでいいでしょと言われました。
よく保育園では西松屋とかやすいものを履かせてるっていうのを見たので別に買うつもりだったんですが、みなさんどうされてますか?
保育園にこの靴はなんだかもったいないきかして。🥺

それと店員さんに聞き忘れたのですが、この靴はお洗濯はできないんでしょうか?
みなさんどうやって洗ってますか?

コメント

保育園用と一緒は、もったいない
気がしますね💦💦
西松屋では、靴を買ったことないですが
別をオススメしますね💦
保育園だと、すぐ汚して帰ってきますよ😂

• ままり

ままり

外で遊ぶと絶対によごれますよね😭
    少しは今の靴履かせてみて考えようと思います☺️

• 3月15日

退会ユーザー

晴れの日は、いいかもですが
    雨上がりなどに外で遊ばれたあとが
    すんごい汚れて帰ってきて、洗っても
    中々落ちないです😂
    履きなれさせるのには、いいかもですね😊

• 3月15日
なーぽん

歩き始めは安い靴よりしっかりしたものの方がいいって聞くので、ファーストシューズは保育園に履かせてました😊
その後は外遊びとかで汚すので保育園用に安い靴を買ってます🙂❤

お子さんのものはすぐに汚れますし、洗濯できない靴はないと思いますよ🥺
柔らかめのブラシとかで洗っていいと思います😗!

• ままり

ままり

ありがとうございます、保育園にもはかせてみます☺️☺️

• 3月15日
hotaru

うちの娘は1歳ちょうどで歩き始めてファーストシューズを買いましたが、
一歳半で既に2回サイズアップして買い換えました💦

もったいないと大切に取っておいてもすぐに履けなくなってしまいますし、
私なら毎日履くものは安い物ではなくせっかくだから良い物を沢山履いてもらいます(^-^)
外遊び用となるとちょっと考えてしまいますが…(笑)
それでもやっぱりどうせすぐ履けなくなるから良い物で沢山歩いたり走ったりして欲しいです(^-^)

逆にお出かけ用の方がデザイン重視で安くても良いかなと思います(笑)

• ままり

ままり

保育園に履いていくと外遊びでも履いたりしますよね🤣
    でも洗えばいいですもんね☺️
    とりあえず履かせて行こうと思います🙇‍♀️

• 3月15日

2ヶ月位しか履かない可能性もあるし、分けた場合週末しか履けない気が、、そっちの方が勿体なく感じました🤔
ファーストシューズミキハウスにしましたが普通に洗ってました。
手洗いで😊

• ままり

ままり

たしかに分ける方がはけなくて勿体無いかもとおもってきました🤣
    洗えばいいからたくさん履かせてあげようと思います☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

すぐ履けなくなるから買わないです(人•ᴗ•♡)

• ままり

ままり

買わないでおこうと思います☺️

• 3月15日
ママリ

うちも1歳の頃はミキハウスの靴を保育園にも履かせていってましたよ☺️
すぐ履けなくなるから、なるべく履かせたいと思って(笑)特に保育園用とかは分けてませんでした!
一歳くらいだとまだそんなに走り回ったり、砂場で激しく遊んだりとかそんなにしないと思うので、そこまでひどく汚れることは少なかったです。
成長するにつれ、汚れ方も段々激しくなってきた気がします(笑)

• ままり

ままり

私も履かせて行きます☺️ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月15日

ミキハウスの靴、保育園用にどんどん履かせていましたよー
足に合わせてもらえるので、安心して履かせられます
すぐに大きくなるので、履ける期間も数ヶ月ですし、どんどん履かせます

1歳くらいの頃は3足くらい買って使いまわしていたので、結構綺麗なままお友達にあげましたよ!