※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠中の薬の服用や出産、母乳の話について経験を聞きたいです。経験がある方いますか?どちらで出産されましたか?母乳を止める薬を使いましたか?

こんばんは。
最近2人目の妊娠が発覚しました!
1人目の時は薬を飲んでいなかったのですが、今はソラナックスを頓服として飲んでいます。
同じように妊娠~出産~産後まで服薬していた方いますか?
個人病院と総合病院どちらで出産されましたか?
それと、産後母乳を止める薬を使いましたか?(>_<)
質問ばかりすみませんが気になっているので回答頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

ソラナックスではないですが同じようなお薬飲みながら出産しました。
個人病院は断られたので大学病院で出産しました。
産後は薬飲みながら母乳あげてもいいと言われていたので止めなかったです😊

  • こん

    こん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり断られましたか😣
    母乳あげられたんですね😊💡
    産まれたときは産声あげましたか?👶🏻
    あと普通分娩でしたか?
    1人目が普通分娩で陣痛がきつすぎてトラウマなので2人目は無痛分娩にしようかなあと考えていて😭
    また質問すみません💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    精神疾患の既往歴があるだけで門前払いでした😭
    しっかり泣きましたよ〜!!
    新生児の離脱でたまに泣かない子もいるみたいですがかなり稀だそうです☺️
    私は計画分娩で促進剤使いましたー!
    2人目は無痛がいいなと思ってたんですけど大学病院で無痛できるところがないので諦めました😂💦
    私でわかることならなんでも聞いてください✨

    • 3月15日
  • こん

    こん

    そうだったんですね😭
    泣いたんですね👶🏻💕
    泣かないって聞くから不安で😖💦
    計画分娩だったんですね✨
    やっぱりあの痛みを知ると無痛がいいって思いますよね😭
    ありがとうございます❣️

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    私の主治医は泣かなかった子は今まで見たことないって言ってました☺️
    家から病院まで2時間かかったので念のため計画分娩にしました!
    無痛の方が産後の回復も早いし落ち着いてお産できるって良いですよね💕
    私は陣痛よりもつわりが嫌すぎて😂

    • 3月15日
  • こん

    こん

    そうなんですね😳✨
    家から2時間もかかるなんて大変ですね😭💦
    今週数同じくらいですね🤰💕
    もうつわり始まってますか?
    私は1人目はほとんどなかったのに2人目はすでに気持ち悪くて吐きはしないけどえずいたりしてしんどいです😭

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    つわり始まってます😭
    まだ吐くには至ってないんですけど食べても食べてなくても気持ち悪くて😫
    1人目入院してるんでこれ以上悪化しないことを願うばかりです😰💦
    めいりんさんもつわり始まってるんですね😭
    上の子も居ると本当に大変ですよね😭😭

    • 3月16日
  • こん

    こん

    やはり始まってますか😭
    今日のお昼もお腹空いてるけど食欲なくてでも空腹で気持ち悪くて梅茶漬け食べたら大丈夫になりました🤣
    入院するほどだったんですねー😵
    ほんと、上の子の相手しながら大変ですけどお互い頑張りましょう😭❣️

    • 3月16日