※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

保育園で使用する口拭きタオルは、マイクロファイバーがおすすめですか?

保育園でごはんやおやつを食べた後に使う口拭きタオルってどんなのを使っていますか?
マイクロファイバーが乾きやすくて臭いにくいときいたのですが、マイクロファイバーってどうなんでしょうか?

コメント

普通のハンドタオルです!
でも匂い気になるので毎回乾燥機で乾かしてます😂

• もん

もん

乾燥機をかけると臭いが気にならなくなるんですね!
    しりませんでした。
    でも、うちは浴室乾燥機しかないんですが、それでも大丈夫かな…

• 3月15日

退会ユーザー

高温で乾かすからかバスタオルなども気にならないですね🤔
    浴室乾燥は自然乾燥と変わらないのでちょっと違うかもしれません😭

• 3月15日
  • もん

もん

なるほど、高熱で殺菌してるということですか🤔
    ありがとうございました😊

• 3月15日
りす

マイクロファイバーのタオルで肌を擦ると傷つきやすいのでやめた方がいいと思います。特に子供の肌は薄いし、口元とかふくには適さないかと思います。

うちは普通のタオル使ってます。匂い気になる時はオキシ漬けしてました。

あと消耗品だと思うので、半年に一度くらいで新しいのに変えてます。

• もん

もん

傷がつきやすいんですね😲
    やめておこうかな…
    オキシって何ですか?

• 3月15日
  • りす

りす

オキシはオキシクリーンという洗剤で、漬け置きに使えます。漂白や消臭効果がすごいです。色んなところのお掃除なんかにも使えます。

• 3月15日
  • もん

もん

そうなんですね、さっそく探して買ってみます😃

• 3月15日