※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に噛んで痛く、母乳量も少ないです。乳頭保護器の使い勝手や母乳を続けるか悩んでいます。

生後24日の赤ちゃんがいます。
授乳中に噛んでいるようで授乳中は毎回、激痛です。授乳後もヒリヒリします。下着に当たってもヒリヒリします・・。

母乳量も少なく、両方のおっぱいを5分ずつで5ccしか出ていませんでした。

そこで質問なのですが
①乳頭保護器の使い勝手はどうですか?

②痛いし、5ccと量も少ないし、母乳は止めて完ミにしようか、迷っています。量が少ないと意味がないですよね?止めるべきですよね?

コメント

さやか

私も母乳量が少なかったのですが、助産院に相談に行ったらどんどん出るようになりました!
先生曰く、赤ちゃんがうまく吸ってくれないとおっぱいも出るようにならないみたいです。
一度助産院でおっぱいマッサージしてもらうのをおすすめします(^^)

• ポンポン

ポンポン

回答ありがとうございます。
    どんどん出るようになったのですね!
    私も3回助産院に行き、母乳マッサージにいったのですがなかなか増えません(*_*)

• 3月16日
ままりん

乳首が短くて赤ちゃんが吸いにくいみたいだったので病院で乳頭保護器を勧められて使ってました👍
2ヶ月くらいで卒業しましたがいちいち消毒するのが本当に面倒でした😂
頻回授乳(1時間とか短い時は30分)だったので1つでは足りず買い足しました💦

意味なくないです😳!
赤ちゃんが吸えば吸うほど母乳は作られていきますよ😊
まだ生後24日なので母乳が軌道に乗るのはまだまだ先です😂
でも痛すぎて苦痛💦とかなら無理して母乳を続ける必要は全くないと思います☺️
母乳でもミルクでも何も変わらないし赤ちゃんがお腹いっぱいになればそれでいいんですから😊

• ポンポン

ポンポン

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい、すみません。
    乳頭保護器を買って吸わせてみました!痛みが無くなり良かったですが吸いづらそうで母乳がしっかり飲めてないようです(T-T)

母乳のことがストレスで・・ミルクはいっぱい飲んでくれるので母乳はやめようと思います!

• 3月18日