※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差で下の子が産まれる予定で、寝室にベビーベッドを置いていますが、リビングにも必要でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。里帰り中もベビーベッドを悩んでいます。

二人目年子または2学年差で産んだ方で
一軒家で住んでいる方教えてください😊

1歳8ヶ月差で下の子が産まれる予定で
ベビーベッドについて悩んでます!
今のところ寝室(2階)に置いて
上の子は今まで通り親子川の字で寝る予定です。
日中リビング(1階)にもベビーベッドって必要ですか😭?
インスタで同じ年齢差で下の子を踏んだという投稿見て
布団を床に置くのが怖いなぁと思ってしまって…
多分うちの子もリビングで走り回ってるので踏みます😅
ハイローチェアもありますが
低月齢だと乗せっぱなしもよくないって書いてたので😭

皆さんリビングと寝室どんな感じに過ごしてましたか?

ちなみに里帰り中もベビーベッドレンタルするか悩んでます…😅

教えてください😂💦

コメント

エイヤ

うちも1歳8ヶ月差です☺️

寝るときは下の子も含めて全員川の字で、むしろ日中リビングで使ってました😂

• ゆう

ゆう

そっちの方がいいですかね😭

うちいつも子どもが一番に起きるので寝室も不安で😭

• 3月15日

1歳5ヶ月差ですが、あまりベビーベッド使わずでした(>_<)💦

お姉ちゃん1歳で落ちて骨折しました(T ^ T) うちは、上の子に良くないものでした(T ^ T)

ハイローチェア、友人がですが、上の子があやそうとして、力を加えたからかハイローチェアごと転落したそうです(T ^ T)

私はですが、高さあるものは上の子がいるからこそ危険と感じました(T ^ T)

• ゆう

ゆう

ベビーベッドって使えても寝返り始めたりで使う期間めちゃくちゃ短いですよね😭
    ハイローチェアも危ないんですね😂
    確かに何でも触りたがるのでひっくり返しそうです😭

• 3月16日
みあい

うちはリビングにベビーベッドを置いて、寝室ではベビー布団で寝かせていましたよ!!

• ゆう

ゆう

寝室で危なかったこととかはなかったですか😂?
    うち一番最初に上の子が起きそうなので踏みにいかないか心配で😭

• 3月16日
なっち

まだ産まれてませんが、1歳9か月か10か月で産まれてくる予定です🍀

私はリビングにも寝室にもベビーベッド置く予定です😊
実家に帰ってる時に使うベビーベッドを里帰りを終える時に家に持って帰る予定してます😊

• ゆう

ゆう

私もそれにしようかなぁと思ったのですがもう一つベビーベッド買うのももったいないなぁとも思ったりで😭
    ベビーベッド中古とかのにしますか🥺?

• 3月16日
  • なっち

なっち

ベビーベットは、今家にあるのは、お下がりでもらったので、実家にあるのは、近所の方に借りてるものなので、どっちのベビーベットも中古ではありますよ😄
    中のベッドの布団だけは新品買いました✨

• 3月21日
4兄妹♥4A

1歳7ヶ月差で2人目出産しましたが、ベビーベッドはおきませんでした💦
うちはリビングのとなりに和室があるので、お昼寝は和室に寝かせてました。夜は和室に上の子と3人で寝てました。

うちも走り回ってたし、車にも乗ってましたが、1度も下の子を踏んだことないです😂💦

• ゆう

ゆう

意外と大丈夫なんですかね😭
    うちも隣に和室があるのでお昼寝スペースにしようかなぁ🥺

• 3月16日
ひーこ1011

うちも1歳8ヶ月差です!
うちは寝室とリビングにそれぞれベッド置いてました。

上の子はすぐ転ぶのでバランス崩して転んで踏みつけられても怖い…と思いベビーベッドに寝かせてました。
ハイローラックは調理中とか、お昼寝寝かしつける時に使ってました!

友達も年子ですが、ベビーベッドを買い足して、リビングと寝室に置いてました!

• ゆう

ゆう

うちも走り回っては転んでをよく繰り返すので心配です😭
    ハイローラックは調理中とかに使おうと思います😊ありがとうございます❤️
    ベビーベッドは新しいもの買いましたか😭??

• 3月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子の時に1つは私が赤ちゃんの頃使っていたものを使い、一階用にも新しいベッドを一つ買い足しました!

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 3月16日

ベビーベッドは置いてないです。リビングにはバウンサーと、ベビー布団に授乳クッションを置いて寝かせたりしてました。上の子が踏むことはなかったです☺
上の子の性格によりますよね。わたしも危なかったら検討しようと思ってたのですが大丈夫だったので☺

寝室では川の字です。壁側に赤ちゃん、わたし、上の子です。

• ゆう

ゆう

性格次第ですよね😭
    ベビーベッド高いし危なかったら検討にした方がいいですかね😅

寝室は川の字で寝てても問題なかったですか🥺?

• 3月16日

退会ユーザー

私が結構神経質なので、赤ちゃんが潰れないように緊張して寝ていたので結構身体が痛かったり肩こりになりました。
    そういうのが怖ければベッドが別にあるいいですよね😖

• 3月16日
  • ゆう

ゆう

もう既に息子潰さないか心配で何度も目が覚めることがあるので二人も両隣にいたら寝れなくなりそうです😨笑
    ベッド検討してみます😊
    いろいろとありがとうございました😆

• 3月16日