※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。昼間は忙しくてベッドに置くと泣くのでミルクを足しています。夜はおっぱいをあげながら座って寝ています。母乳が出るか悩んでいます。食事はサラダやヨーグルト、チョコなど。母乳に影響するでしょうか?

2ヶ月になった娘がいます(*^^*)
おっぱい吸ってすぐ寝ちゃうからそのままベッドに置くとすぐ泣いての繰り返しで最低1時間は抱っこしてからベッドに置いてるんですが昼間はやる事たくさんあるからすぐベッドに置いてしまいます。そうするとすぐ泣くからミルク足してます(>_<)夜中はおっぱい吸って抱っこしたまま私は座って寝ています(>_<)搾乳してから両乳60gぐらいなので完ミにするか悩んでいますが母にも旦那にも母乳出るなら母乳出してな言われて悩んでます(/ _ ; )
ちなみに米が嫌いでサラダ シリアル ヨーグルトしか食べてないです(>_<)小腹が空いたらチョコとか饅頭とか(>_<)こんな食事で母乳意味あるんでしょうか(>_<)?

コメント

ミスト

その食事で母乳に意味があるかの前に、食事を改善する事は考えてないのでしょうか?それとも改善出来ない理由があるのでしょうか?

母乳が出るなら母乳の方が良いと思いますが、こればかりは母親の考え方次第ですかね〜。
私は母乳が出なかったので完ミでしたけど、やっぱり面倒ですよ。出掛ける時は荷物大量になるし、夜中は眠気もあって作るの大変だし^^;

あとその月齢だとまだまだベッドに置いてすぐに寝るって子は少ないので、普通です。体重とかもきちんと増えてるならミルク足す必要があるのか、ちょっと微妙なとこだと思いますよ。

イチゴ

妊娠前なんかタバコとコーヒーサラダで全然食べてなかったです(>_<)妊娠してからは2日に1回は親と外食で16キロ太りました(>_<)産後は妊娠前みたいに食事しなくなりました。食べると指入れて吐いたりもします(/ _ ; )

1日53gぐらい体重増えてるみたいなのでミルクを増やしすぎだったみたいで泣いたら母乳にしてみたんですが寝てもすぐ泣いて飲むから家事が何にもできなくて(/ _ ; )夜中は抱っこしたまま寝るのは慣れたので大丈夫なんですが(/ _ ; )

3人娘の母

オッパイ吸うとスグ寝ちゃう子いますよね(´∀︎`●︎)
乳首マジック(笑)
私は、もう少し飲んでから寝ないと腹減るよー。と、起こしてました!
しばらく飲んで寝たら、少し抱っこして、熟睡してるなーと思ったらベッドへ置いてました(`・ω・)ゞ

母乳でてるみたいだし、オッパイ飲みながら寝てくれるから、いいオッパイお持ちだと思いますよ( ∩︎´ω`*∩︎)
搾乳より、赤ちゃんが吸った方が、量出てますし!

ミルクでもいいとお考えなら、混合もいいですよね(´∀︎`●︎)
夜寝る前はシッカリとミルク飲ませて、ママが少しでも眠れるように!

イチゴ

返信しました(*^^*)

イチゴ

乳首マジックにニヤニヤしましたww
60gってでてるほうなんですかね?(/ _ ; )
妊娠してタバコはやめたんですが最近イライラもやばくてタバコ吸いたいし(/ _ ; )せめて3カ月までは母乳吸わせなって母に言われました(/ _ ; )
自分の母乳が甘すぎて糖分とりすぎなんですかね?

ミスト

うーん、母乳でいくなら子供の為に食事は少しずつ改善した方がいいと思いますよ。あと、16kg増えたのなら尚更きちんとした食事にしてないと、体重戻らないです(◞‸◟;)
私も15kg増えたんですが、甘いものは自分の為にも子供の為にも控えた方がいいと産院の方に言われました。

子供さんの体重の増えを聞く限り充分な母乳を飲めていると思います。
家事しないと旦那さんうるさい人ですか?流石にその時期、家事全部やるの無理だと思いますよ?
私はずーっと抱っこじゃないとダメな子だったので、家事は凄く適当でした^^;
抱っこ紐はお使いではないですか?

家事しないといけないなら、抱っこ紐で抱っこしながらするとかは無理なんでしょうか?

イチゴ

私の母は3カ月で母乳止まったみたいで、せめて3カ月は母乳にしなって言われたので後1ヶ月は混合にして5月からは完ミにしようかなって考えてます(>_<)
しかも妊娠してから牛乳大好きになって乳製品とりすぎで妊娠中に胃腸炎になりました。今も毎日牛乳3杯にヨーグルト2つ食べてるから赤ちゃんが心配だし、、(/ _ ; )
タバコやめて1年なのに吸いたい症候群が始まりコンビニ行くたびに買いそうになるしダメダメですね(´・_・`)

私退院した次の日から家事してました(*^^*)旦那は優しいですが赤ちゃんがベッドで寝てる間料理したりしてます(>_<)今日はいつもより赤ちゃんぐずりすぎで(>_<)散歩にも行きたいのに(´・_・`)

イチゴ

返信しました(*^^*)

あ、抱っこ紐ありますよ(*^^*)抱っこ紐、旦那用みたいな感じで私使ってないです(>_<)笑
抱っこ紐楽ですか(*^^*)?