※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否する状況に困っています。食べムラがあり、遊び食べすることも。対処法を知りたいです。

1歳1ヶ月の子がいます。

ご飯食べません。

食べムラが激しい子で
食べる時は全て完食なのですが
食べない時は食べません。

ココ最近また食べない時期がきて
4分の1くらいは普通に食べますが
そこからは全てべーってします。

最初は食べていたものなので
嫌いとかではないと思うんです、、

遊び食べでしょうか?

遊んだら下げるのがいいと言いますが
卒乳もしていて栄養は全てご飯なので
下げてしまったらお腹空くよなと思って
最後まで30分くらいかけて
食べさせます。

べーってしたものを口に入れて、、
を永遠と繰り返します

お菓子とかもべーってします、、
飲み物べーってします

何か対処法ありますか?

コメント

りーちゃん

私は下げないで、少し時間経ってあげてみます。無理して食べさせてもお互い嫌になるだろうし😔難しいですよね💦

deleted user

うちも全く一緒です😢毎回毎回ご飯の時間がストレスです😭

最初食べてたのに途中から食べなくなるの謎ですよね!だから好き嫌いではないと思うのできっと食べムラって感じなのかなって思ってます😣
30分~1時間かけて食べない時はもう下げちゃいます。
ただ、汁物で浸すと食べることが多いので汁物は出すようにしてます!途中からは基本的に浸して食べさせてます!

お菓子もボーロとか元々全然食べないので最近は専らゼリーをあげてます(一応人工甘味料の入ってないものにしてます)😣