鯉のぼりを購入する際の店員さんの態度にモヤモヤ。値切りに不快感。購入を迷う。
鯉のぼりについて。
店員さんの態度にモヤモヤするので、皆さんにお聞きしたいです💦
鯉のぼりは実父母が買ってくれるとのことですが、離れて住んでいるので私達で見に行き、気に入ったものを後日購入してくれるとのことでした。
そこで父が「少し勉強してくれるかなぁ……?😅」と言っていたので聞いてみると、奥から新聞広告を持ってきて「ほら、ここに県内最安値と書いてあるでしょ?😡新聞に書いてあるなら嘘じゃないですよね?😡」と言ってきて不快な気持ちになりました。
確かに値切ろうとした私達も行けないのかもしれません。日曜でそこそこ混んでいたので忙しいのもあったでしょう😰
でもそんな言い方をされるとは思わず、今でもモヤモヤしています。結局少し安くはしてくれました。
実父母に相談して購入することにしていたので、やっぱりやめます、とも言いづらく。
しかし縁起物なのにこんなにモヤモヤイライラしているのも嫌で、ここで吐き出させてもらいました。
長文すみません。私達の値切ろうとした態度に喝!!でもいいですし、何かコメント頂けたら幸いです😭
- ころころりん(2歳7ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント
はな
いや、お値段相談するのは全然普通だと思いますよ。
うちも雛人形値下げしてもらいました。
新聞に書いてあったって嘘なんて山ほどあるし、なんの証明にもならないと思いますし、最安値だとしてももう少し引いてくれる場合だってあるし、その店員さんの対応が良くないと思います。
これ以上ひけないなら「ひけない」と言えばいいだけなのに。
おぎー
正直、縁起物を値切る人がいるんだ⁉︎とびっくりはしましたが
別に値切る事自体は悪いことじゃないと思います😊
きっとお店の方は県内最安値ということに誇りをもって商売されていたから、さらに値切られた事が単に面白く無かっただけではないでしょうか?
面白くないからって感情的に接客する時点で大人の対応ではないし、素敵な接客とは言えませんが笑
だから、ころころりんさんがモヤモヤしてしまうのは当たり前ではないでしょうか?
相手の態度はどうであれ、せっかく値切ってもらった方の気持ちを無視できないという優しい気持ちで購入するのもいいも思います(^^)
もちろん、お店の方との相性が悪いし、これからもずっと使う縁起物だから気持ちよく購入したいとお断りするのもいいと思います。
もし私だったら、これも縁の一つ、子供の為に良い縁を選びたい。とお断りして相性のいいお店で購入すると思います。
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ころころりん
丁寧な返信嬉しいです✨ありがとうございます✨
すべてがごもっとも!です!私がモヤモヤしていたことが言葉にされていて非常にスッキリしました!
他のお店を見てみて、実父母とも相談して納得して決めたいと思います。- 3月15日
mama
勉強してくれるかなーって初めて聞きました!
馬鹿にされたとおもったんじゃないですか?
私もお父様が店員さん馬鹿にしたから怒るの当たり前じゃない?と思ってよくよく考えてみたら値切りの一種なんですね😅
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ころころりん
返信ありがとうございます!
そうなんです💦馬鹿にしたわけではなく、もう少し安くなったら嬉しいです。。ぐらいの謙虚な態度でお願いしたつもりだったので、それであの態度だったのでショックでした😰- 3月15日
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mama
けど、店員さんが悪いですよね😅
そういう縁起物扱ってるのに、、、ありえないです- 3月15日
Rara
ころころりんさんは
悪くないですよ〜🥺
私だったら安くしてくれても
安い買い物ではないですし
そのお店では買わないですし
二度とそこには行きません!
他のお店で探します😭
そんな態度の店員イラつくし
その場で文句ですね😳笑
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ころころりん
優しいお言葉ありがとうございます!そう言っていただけて心が楽になりました😭✨他のところで買おうかと思います!
- 3月15日
ころころりん
優しいお言葉ありがとうございます。
そうですよね……私もそう思ったんですが、そのような態度を取られて私も悪かったのかな…?って思ったのですが、そう言っていただけて気持ちが楽になりました✨