※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、4週で胎嚢が確認できず、出血が続いている。病院で検査し、妊娠継続の可能性に不安を感じている。出血の症状について経験を共有したい。

2人目、妊娠検査薬で陽性反応出ました。

出血してた為金曜日に
受診して内診してもらいましたが、
まだ4週の為胎嚢は確認できませんでした。

次の検診は来週の金曜日です。

出血が止まらなくて不安です。
出血してない時もあれば、
鮮血が出る時もあります。
いつもの生理よりかは量は少ないです。
ただ、昨日おしっこしたらトイレの水が
赤くなるほど出血しました。
病院に連絡して内診してもらいましたが、
やっぱりまだわからないとの事です。

病院の先生はまだ4週だし出血してるから、
このまま流れてしまうか、
継続できるかはお腹の子次第って言われました。

お腹の痛みは全くありません。
出血だけです。

このくらいの時期に出血、
又は鮮血が出たけど、
妊娠継続できた方いますか?😣



コメント

はる

今回の妊娠で生理と間違うぐらいの出血が4日続き、そのあとも少量の鮮血と茶オリが合計2週間ありましたが元気に今も育ってくれてます!

  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    コメントありがとうございます😣

    その言葉頂いて元気出ました😞
    出血が止まったり鮮血が出たりとその時によってバラバラでめちゃくちゃ不安で。
    でもいつもの生理と違うなーって感じで……
    いつもの生理は一日目から三日目までずーっと出てるので😣
    止まってる時もあれば茶おりとかの時もあるので、、

    まだ4週で胎嚢が確認できてないので尚更不安で。

    コメント頂いて、
    少し希望が見えました😭✨

    • 3月15日
  • はる

    はる

    私もその頃めちゃくちゃ不安であまりご飯も食べれなかったです😢
    わたしは4w5dの時に小さい胎嚢が見えたのですが「いつ流れてもおかしくない」と言われ、1週間後の診察で胎嚢は大きくなってましたが標準より小さく「この子の生命力次第」と言われました。
    でも8週でやっと心拍が確認でき、今は標準の大きさになりました!
    先生からも「順調な妊娠!」と言われこっそり泣きました😂
    すっっっっっごく不安とは思いますがお腹の子を信じてあげてください!!

    • 3月15日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    そうなんですね‪💦‬‪💦‬
    私は4w1dに検診行ったのでまだ早かったみたいです、

    心拍確認おめでとうございます😭💜

    でも先程、ぽたって垂れるのが分かるくらい出血してて😞
    生理の時よりかは少ないんですが流れちゃうんじゃないかって思ってしまって……

    この時期の出血はどうにも出来ないみたいで、安静にするしかないって言われてるので
    安静にするしかないですよね😣

    • 3月15日