※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事や子育ての本についての参考情報を教えてください。病院での注意点も知りたいです。

こんばんは。
安定期に入り赤ちゃんを迎える準備を少しずつ始めようかなと思ってます。まだ気が早いかもしれないけど赤ちゃんに食べさせていい物ダメな物、離乳食の準備の方法など皆さんが参考にした本などあれば教えて欲しいです。病院でそういった注意点は教えてもらえるのでしょうか?
食事以外でも子育てで参考になった本などあったら教えて下さい😊宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まーこ🔰

離乳食はまだですが
カラダノートのアプリを参考に作ろうと思います!
初めてのものは平日の午前中で
万が一に備えようとは思ってます!!

• na

na

回答有難うございます!
    カラダノート参考にしてみます☺️確かに、食べさせるタイミングも大事ですよね!大変な事もあると思いますがお互い頑張りましょう🥺♪

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

病院で教えてもらうのは授乳やおむつ替え、沐浴などの生まれてからすぐ必要なことで、離乳食などは生まれてからお住まいの市町村で教えてくれる講座がありますよ!

私も前の方が紹介しているからだノートのステップ離乳食というアプリを使っていました!

出産、頑張ってくださいね😊

• na

na

回答有難うございます!
    そういった講座もあるんですね😊!探してみます!
    アプリ参考にしたいと思います!
    ありがとうございます!ゆはりさんも大変な事もあると思いますが頑張って下さい☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区長村からその都度案内が届きますよ🥰🥰
    赤ちゃんに会えるの、楽しみですね💓

• 3月15日
  • na

na

そーなんですね!ありがとうございます安心しました☺️
    楽しみです😆

• 3月15日