※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
その他の疑問

札幌市在住の方に質問させてください(*^^*)もうすぐ赤ちゃんが生まれる…

札幌市在住の方に質問させてください(*^^*)もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが、、、夏はエアコンがあったほうが良いでしょうか??購入するか悩んでいます(>_<)今は里帰りで神戸ですが7月末までには札幌に戻る予定です!

コメント

エリーサ

30年間エアコンのある家に住んだ事ないですよ‼︎笑
そんなに必要ないかもしれませんが、あったらあったでいいですよね♡

あんぱん

去年の8月終わりに息子が生まれたので、まだ子供との夏をちゃんと過ごしたわけではないですが、必要ないんじゃないかなーって思います!あったらより快適でしょうけど( ^ω^ )

新米®️mama

すいません💧
私は岩手なんですが、コメントさせてもらいます( .. )
エアコンはありますが今年は使う予定はありません!
体温調節が出来ない赤ちゃんに、エアコンは可哀想なので。
なので今暑い日は田舎だからですが、窓開けて風通し良くして、扇風機使ってます!
参考になればと思い、コメントさせていただきました( .. )

まれ

札幌は毎年わからないのですが、例えば去年は冷夏で全然いらなかったです(^^♪

ただ次男を真夏に産みましたが、本当にかわいそうでしたね(●´⌓`●)
首や関節全部汗疹できて、産まれてから三カ月くらいまではほぼ腕おかしくなるくらい抱っこしてるのでこっちも暑くてイライラしてくるんですよね(´-ω-`)
なので、あったらすごいいいですよ!!

まる

なくてもなんとかなります☆
扇風機は必須ですー!

ちぇる

できるだけ窓の換気や扇風機に頼ってましたが、いずれは使うのなら別に買ってもいいのでは?
うちは北海道ですがストーブがなく、年中エアコンですよ〜〜
夏は汗疹になるくらいならエアコン入れるか、、、くらいですね!
北海道は湿気も少ないしね!