※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後6日目で、むくみがひどくて辛いです。体重は変わらず、顔や足がパンパンで歩くのも辛いです。いつ元に戻るでしょうか?

産後6日目です。産後のむくみで悩んでいます。今まで感じたことがないほど、むくんでいます。足の甲がプニプニというか‥ふくらはぎもパンパン、顔もパンパン‥鏡を見るのが辛いのはもちろん、歩いていても座っても違和感があります。正座ができないほどです。体重も出産前と全くかわっていません。本当に辛いです。これはいつ元に戻るのでしょうか?

コメント

かなちゃむ

私も結婚むくんでましたが
1週間ほどでなおりました😋

• まめ

まめ

わわわ!下の足、今のわたしとまっっったく同じです!!!いつごろこの足になりましたか?

• 5月27日
  • かなちゃむ

かなちゃむ

9ヵ月の頃からこの足でしたw
    手もたまにパンパンに張って
    痒くなったりして
    治るかな~ておもってたんですが
    気づいたらなおってました(笑)

• 5月27日
chi-tama

とてもわかります!
私もそうでした、、、
足が1番ひどくて、スニーカーも入らず、クロックスがやっとでした( ¯∀¯ )

顔もすごかったです。

足の浮腫がとれたのは、1ヵ月かかりました!

• まめ

まめ

1ヶ月( ; ; )1ヶ月ずっと、↑のような足でしたか?

• 5月27日
  • chi-tama

chi-tama

2週間は確実に、像さんみたいな足でした!
    徐々にひいてきましたが、スニーカーが履けたのが1ヵ月たってからだったので、、、
    けっこうひどい浮腫でした!

• 5月27日
空mama

ワタシも産後浮腫み酷かったです(>_<)
足首がなくなって象の足みたいで正座どころかかがむことも出来ずスリッパが履けないくらいでした(笑)
あまりに酷いので薬をもらって飲んでました(^^;
体重も浮腫みも自宅に帰って家事などしていればだんだん元通りになりましたょ(^^)

• まめ

まめ

どのくらいで元に戻ったか覚えていますか?もとに戻るのか不安です( ; ; )

• 5月27日
  • 空mama

空mama

浮腫みは退院する頃には少しましになってた気がします♪
    体重は産後実家でゴロゴログダグダ生活してたので2ヶ月くらいしてから徐々にって感じだったと思います♪
    大丈夫ですよ‼
    元に戻りますから(^^)

• 5月27日