※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

引っ越しや仕事復帰、将来の不安で悩んでいます。住宅購入と職場復帰で揉め、子育てと働き方に疲れを感じています。励ましの言葉を求めています。

吐き出させて下さい。
優しく聞いて下さると助かります。

引っ越し、仕事復帰、将来の不安
いろんなことがこの時期に固まってしまい辛くてしんどいです。

住宅を購入し、春から住むことになりました。
もともと家を買う時期に不安がありました。職場復帰がどのようになるか、子育てしながら自分はやっていけるのか、わからなかったからです。
でもいつか欲しかった家、夫の夢でもあったので頑張って働こうと思っていました。

ですが職場復帰で揉めてしまいました。
アルバイトに降格提案をされ、それは違法だと言うと11-17時の正社員と言われました。
飲食店なので子持ちは不利なのはわかりますし、それでも社員で置いてくれるのはありがたい事だとわかっています。ですがこれらの提案を受けたのが直近で、私は二ヶ月も前に相談していたのにも関わらず、何も言われないままこのような提案をされました。もちろん給料は減ります。

住宅ローンは今の家賃より少ない額なので、生活はできます。でも私の働いた分を貯金していたので、将来の不安が募ります。

子持ちで働くって大変なんだな、と痛感しています。悔しいです。転職も視野に入れていますが、引っ越しの準備や家事育児、これからのことを考えると不安ばかりで疲れています。

どうか優しい言葉をかけて下さると助かります。

コメント

ちゃん

すごくお気持ち分かります!
頑張ってらっしゃいますね😭

私も1月末に引っ越し 4月から保育園も決まり 仕事も探さないといけなくなりました😢
元々家事が苦手で子供が2人居ての家事育児がかなりしんどいものでした。そこへ来て色々な変化があり 去年引越しより前に育児ノイローゼになりやっと落ち着いていたのに 引っ越しをしていよいよ変わることが増えたらまたノイローゼに...
全てがしんどいです...仕事を始めて私も貯金に回す予定でしたが精神的にやって行けるのか...
また 下の子が病気持ちで仕事を始めても迷惑を沢山かけるようになるのが目に見えているのに仕事が見つかるんだろうか...と全てにおいて漠然と不安になっています😞

子育てしながら仕事して家事して...って自分が1番大変なのに周りへの迷惑もかかるしとか他のことも考えないとでしんどいですよね💔