※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

男の子を育てる中で、パパとの違いに悩んでいます。パパは優しく、自分には冷たい態度に不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

すみません、吐き出すところがないので
こちらで呟かせてください…

生後3ヶ月になる男の子を育てています。
最近パパと一緒にいると楽しそうに
うーうーと声を発したりにこにこしたり
機嫌がとっても良いです。
義家族の人に抱っこしてもらってる時も
にこにこしたり声を出して笑ったり。
とてもかわいいです。

でもわたしがひとりで息子と
過ごしていると、パパといるときみたく
あんなに楽しそうにしていないし、
すっごい泣いたりして自信がなくなります。
そして、パパが息子にデレデレなのは
いいことだけどわたしに対してすごく雑で
それも傷つきます。
話しても上の空、体調の話をしても大丈夫?とかは
一言もいいません。
全部息子に気持ちが向いてるのはいいことなのは
わかってるけど、わたし空気か?必要ない?って
最近ずっと考えてしまいます。
どうせ泣いて話してもなんで泣くんだよって
キレられるので言えずにいます。

長々とすみません。
結局何がいいたいかよくわからない文で
申し訳ございません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

MI

赤ちゃんがお母さんによく泣くのは安心して甘えられるからですよ😊
この人なら泣いても絶対大丈夫って安心しきっているみたいです✨
私も同じ事で悩んでいた時に教えてもらいました。

3ヶ月くらいって本当に大変ですよね💦
1日が長くて2人きりの日中がいつも憂鬱でした😭

男の人には中々育児の大変さやホルモンバランスの崩れは理解してもらえないですよね😢

あんぱん。

ママだと安心してわがまま言ったり、いっぱい泣いちゃって困らせてごめんね。
パパはたまにしか相手してくれないから、また相手してくれるように笑って愛想してあげなくちゃね。


---

という子供からのママへのメッセージ見たことがあります☺️

やっぱりお腹から一緒のままには甘えるのかなって☺️

先ってわからないし、今が一番大変な時期ですよね。

男の人って鈍感ですもんね😅