※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rh母
子育て・グッズ

4歳の娘は元気で、喋りたい時が多い。一人遊びが苦手で、落ち着きがない。弟のお世話は得意だが、甘えっ子で抱っこが好き。

4歳の子ってどんな感じですか?個人差があるのは承知してます。個人的にうちの子はこんな感じよ!って感じで教えて頂けたら嬉しいです。

うちの4歳の娘は、1日ずっと喋ってるか歌を歌ってます。1日ずっとなん十回もママ!と話しかけてきます。悪く言えば黙ってる時間がありません。
一人遊びはできません。物を口に入れたり、弟にずっとお話しかけてます。起きた時気に食わない事があると奇声をあげます。

オムツはまだ完璧に取れません。大人の言ったことを理解できません。落ち着きもないのでお絵かきなどをさせても続きません。ずっと立って走って飛んでイタズラして暴れてます。

弟の面倒見はすごく良いです。
少しでもお話し相手になってあげられないと
騒ぎママ!ママとくっついてきます。

お話しできるとニコニコ色々なことをお話ししてくれます。弟の扱いは雑です。それでも甘えん坊で抱っこおんぶが大好きな子です

コメント

ママリ

来月4歳になります。
うちも同じ感じですよ!!
ずっと喋っているか歌うってる。
一人遊びはできないしママ〜ママです。
気に食わないと奇声をあげて叩く。

出かけるとずっと抱っこで歩きません💦💦

• rh母

rh母

コメントありがとうございます!
    4歳頃ってそんな感じなんですかね😁

うちの子は逆に抱っこがダメでもうかけずり回ってたりしちゃってます💦

• 3月15日
はるか

うちは男の子ですが
今だに静かなときは
塗り絵してるかテレビ見てるときだけです!
あとはずっと喋ってたり見て
見てって感じです😅

• rh母

rh母

うちの子はそれもできなくて💦本当に落ち着きない感じです💦寝てるときでさえコロコロしてたり寝言言ってたりしてますよ😌😌

• 3月15日
コッシー

うちの子もずっと喋ってますよ。喋ってるか歌ってるか、仮面ライダーごっことかで「ヤーッ!」「シャキーン!」とかって叫んでるか…。
黙ってる時はテレビ見てるかたまに寝落ちしてるか…。
あとうちも塗り絵とかに集中してる時も割りと静かですね。
本当に何回もママ、ママって呼ばれますが、うちは幸い同い年が二人なので、二人でブロックとかトミカ集中して遊び出すと二人でずっと喋りながら遊んではくれてます。

• rh母

rh母

双子ちゃんなんですね!!😌
    仮面ライダーごっこかっこいいですね♪

うちの子はぬり絵も出来ない!とすぐ癇癪起こしてしまって。。。中々続かないです😥
    ブロックで遊んでてもママできた!とすぐ見せてくれます😁

• 3月15日