※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
妊娠・出産

生理周期が不規則で、排卵検査薬で陽性反応が出た。このタイミングで排卵するのは普通?経験者いたら教えて。旦那の精液検査も明日。

生理周期が32〜45日の不順ちゃんです。今回も45周期で考えると、生理予定日から一週間遅れています!このタイミングで、なんとなく排卵検査薬を使ってみると今までに無いくっきりせんがでました!こんな時期に排卵するんでしょうか?似たような経験された方がいたら、ぜひ教えてください!
ちなみに、明日旦那さんが精液検査を受ける予定です。

コメント

miiiiiko

初めまして!
私も不順で、先々月から不妊クリニックに通い始めました。これから排卵、あると思います。クリニックで実際に卵の大きさとかを見てもらって気付いたのは、日数的にとか基礎体温で排卵していると思ってた日には全く排卵しておらず、卵が小さくて、結局排卵が生理開始から42日後でした。
不順だと、周期がつかめないから大変ですよね…私も排卵検査薬を使い始めようと考えています。

• くろちゃん58

くろちゃん58

コメントありがとうございます!明日も確認して、線が出たら、タイミングとった方がいいですかね💦💦生理もまだ来てないのに、不思議でたまりません。

• 5月27日
  • miiiiiko

miiiiiko

明日も確認してみて線が出たら、タイミングとった方が良いと思います😊
    生理予定日から1週間経っているとの事で気がかりですよね。
    私はとにかく生理周期が安定しないので…生理予定日は全くあてにならないので、全く違和感ないですよ(生理周期が早く整うと良いんですが…)

• 5月27日
  • くろちゃん58

くろちゃん58

ありがとうございます!周期が分からないと、いつごろどうしたら良いか分からなくなりますよね!
    私は、このまま生理周期が安定しないかもしれないなぁと思っています>_<

• 5月28日