※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が中性的な名前を選んだことで将来の娘の気持ちを心配しています。同じような経験の方からアドバイスを求めています。

中性的な名前について女の子ですが、男の子にも増えてきた名前をつけました。電話で名前を言うと「~ちゃんですかね?」と性別が分からない感じです。将来娘がどう思うかなと心配しています。中性的な名前をつけた方や自身が中性的な名前の方同じような方アドバイスください。

コメント

私は漢字が男寄り(9割男)、名前は中性的(どちらかというと女寄り)です。
何とも思わないですね〜
初対面の方には名前だけ見ると
〇〇くん(しかも他の読み方)と呼ばれますが慣れますよ🤣
もうそれでもいいやーって訂正しない時もあります😂
なかなか周りとかぶらないしカッコいいなと気に入ってます!
私自身も女の子〜って感じのタイプではないので合ってるかなって思ってます!
気にしないですよ😁
当て字でもキラキラネームでもないし今のところ損したことはありません😌

はじめてのママリ🔰

私は漢字が男の子に使われる漢字で読み名は女なんですが
漢字だけ見ると男の子に間違われたりしてました。
名前も一度で読んでもらったことないぐらいでしたので
最初はすごく嫌でした。
大人になった今でも
間違われたりしますから
嫌なのは嫌です。
でも諦めました。
毎回訂正してます。

仕方ないと思ってます。
キラキラではないので
ただ漢字が読みにくいだけで
毎回間違われますが

もう諦めモードですよ。
だから間違われても
〇〇です。読みにくくてすみませ~んっていってます。

ゆい

うち長男次男共に中性的な名前です👌
どう思うかは分からないですが、2人共私達親が精一杯考えてつけた名前ですし、そのうちつけた意味や由来などを本人に伝え、周りに何か言われてもドーンと構えてようと思ってます😊私達が心配していたり悩んだりすると本人にも伝わりますし、はじめてのママリさんのお嬢さんも、はじめてのママリさんが一生懸命考えてつけたなら世界で一番彼女に似合う、いい名前だと思います❤️

4人のママ

男女共に中性的な名前が好みでつけました。
私は中性的な方がおしゃれ?な感じがして好きです。

なーさん

次男が中性的な名前です!
名前は『せな』ですが
お母さんたち世代はアイルトンセナが凄く有名だったみたいで男の子のイメージが強く
私たち世代は女の子のイメージが強いみたいです。
知り合いにもせなちゃんがいますが、男の子でセナは会ったことがないです。
セナちゃんと言われることが多いですが、特に気にしていません。
中性的な名前を好んで付けたので気に入っています♡

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。