※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

4歳の息子に自転車を買うべきか悩んでいます。周りのお友達は既に練習を始めているようで、16インチの自転車を購入するタイミングについてアドバイスを求めています。

4歳4月から年中になる息子がいます。
周りのお友達はみんな自転車を購入して練習始めてるみたいですが。同じくらいのお子さんはどうなのかなぁと思って☺️✨
甥っ子がいるお義姉さんに聞いたらまだ自転車は早くない⁉️って言われまして…買うかもう少し先にするか悩んでます。今だと16インチくらい?
もう少し先にした方が長く乗れるかなぁ…アドバイス頂けたら嬉しいです😆💗

コメント

re.mama

4月で4歳になる息子が居ます(^^)
誕生日プレゼントで自転車を買う予定です(^^)
一応16インチ買う予定でいます(^^)

yuki

うちはまだ買ってないです😊

今幼稚園で体操などしているのでもう少し体幹ついて、本人が欲しがったり興味が出てきたら考える予定です🎵

周りも上にお子さん居てお下がりがあったら練習している子も居ますが大半はストライダー的なペダルなしのを乗ってますよ✨

はるわた

3歳半で補助輪付き自転車買いました😃
お気に入りで暇さえあれば乗ってます。
16インチです。

はじめてのママリ🔰

今年4歳の誕生日は自転車買います(^o^)
うちは身長高いので18インチにする予定です!

はる

4歳誕生日に買おうと思いましたが他に欲しいものがあったので見送りました!
5歳誕生日かクリスマスにします😊

はじめてのママリ🔰

4歳の誕生日やクリスマスに買ってるお友達がほとんどでした!

かりん

まとめてのお礼で申し訳ないです。

みなさん回答ありがとうございます😊✨4歳前後で自転車購入されてる方やはり多いんですね。ちょうどコロナで外出も出来ないし自転車購入して練習させてみようと思います!コロナ怖いですよね…みなさん気をつけましょう、そして早く落ち着いてくれますように…