※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

ミルクの量が減って心配ですが、起こして飲ませる必要はありません。安心して寝かせてください。

ミルクについてです。
今までは1回200mlを4回飲んでいて離乳食は二回食でした。

ほぼ毎回残さずに飲んでました。
が、今週はたまに残すようになりました。
残すのはよいですが、今日はまだ3回しか飲んでいなくてトータル550mlしかのんでいないのに寝てしまいました。

大丈夫でしょうか?
今までは800mlくらい飲んでいたから心配です。

起こして飲ませたほうがよいですか?

コメント

N♡mama.

離乳食が足りているということではないでしょうか。
わかりませんが😥

  • まっつぁん

    まっつぁん

    どーなんでしょうね?
    飲む量が多かっただけに、飲まないと差がおっきいため心配です(>_<)

    • 5月27日
a0909

8ヶ月の娘がいます🙆
ミルク1日3回でトータル600~700くらいです(*´-`)
これで良いのか悪いのかはわからないですが、なにもなく順調に育ってます✌💓

  • まっつぁん

    まっつぁん

    やはり、自然に回数減った感じですか?
    今までは800がいきなり550だと大丈夫か心配になりました(>_<)

    • 5月27日
  • a0909

    a0909

    自然に減りました(^^)
    私もはじめ心配になりました!
    ミルク減った分、離乳食を少し多めにあげてます(^^)

    • 5月27日
あんぱんまん

満腹感がでてきたんじゃないですか?
うちの子も2回食になり満腹を覚えたのか
ミルクも4〜5時間置きぐらいで200❌5か4ぐらいです( ^ω^ )

  • まっつぁん

    まっつぁん

    そうなんですかね〜?
    あまりミルク残さず、腹減ったとも訴えないような感じなんで大丈夫か心配しちゃいました。

    • 5月27日