※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠6wでつわりがあり、吐きたい気持ちと食べたい気持ちが交錯しています。似た経験の方、対処法を教えてください。

妊娠6wです。妊娠する度に同じようなつわりなんですが、食べづわり?で
お腹がすいてくると吐きたいと思う
吐いた方がいいかな‥吐かない方がいいかなというくらいの感じ
吐かないと食べられない
一回吐いてしまうと癖になって吐き続ける

似たようなつわりのかたいますか?
最近朝はまだ平気なんですが、夜が耐えられず吐きたい吐きたいと思うようになりました‥ただ、吐くのは苦手なので極力吐きたくないのです‥
でも吐かないとしんどいのでずっと横になってたい、感じで‥

みなさんどうしてますか??助言お願いします🙇なんとか乗りきりたいです。仕事して普通の顔してるのも辛くなって来ました‥

コメント

Pegasus

3人目ですか?私もつわりです😥
上の2人の時はとにかく吐き気で、せっかく飲み込めてもすぐえずいてしまい、吐いてました。吐いた方がスッキリしていました。
でも3人目は、今までで1番つわりが軽いです。と言っても一日中気持ち悪く、午後から夕方、夜は辛いです。
一回吐くと癖になりますよね、分かります。どの姿勢してもなんか気持ち悪くて、寝付くのも遅いです。。

なんとか時間見つけて横になったり、私はとにかく口の中がまずいので、飴舐めたり何かを軽く食べたりしてしのいでいます。

• なつ

なつ

そうなんです😓今のところ私も一番軽いかなと感じています。ですがもっとykmさんは辛かったですね💦

本当にそんな感じのつわりです‥
    仕事中、まだ心拍確認もしていないので誰にも辛いといえず、それが辛いのかもしれません‥
    ykmさんは今吐かずにしのいでるということですか?

• 3月15日
  • Pegasus

Pegasus

1日に何回かおえっとはしますが、まだ吐いたことはないです!!

今回は、吐き気よりも無気力さの方がつらいです😥なにもしたくない感がすごくて、毎食ご飯を用意するのもほんとに億劫です‥。

• 3月15日
  • なつ

なつ

分かります‥眠気もすごくてフルコースでしんどいです😓夕食辛いですよね‥毎日どうしよう💦

• 3月15日