※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

直母で乳首が痛いです。ニップルシールドをやめても痛みが続き、乳首が切れるのが怖いです。この痛みは慣れるのでしょうか?痛みに耐えて頑張るべきでしょうか?

直母で乳首が痛いです。出産した病院で入院中からニップルシールドを使っていました。この間、訪問助産師さんに「もうそろそろニップルシールド卒業してもいいんじゃない」と言われ、一昨日くらいから直母にしてみたんですが乳首が痛すぎて😭下着に触れるだけでヒリヒリ😢乳首が切れるのが怖くてピュアレーン塗ってます😭あまりに痛いのでちょこちょこニップルシールド復活させたり😢この痛みは慣れれば無くなりますかね😭痛みに耐えて直母で頑張るべきでしょうか?😢

コメント

痛みに耐えた先に、どこまでも伸びる強靭な乳首が待ってると思います。。
私も乳首が切れて血を飲ませていたこともありました💦
片方ずつ、今日は右乳、明日は左乳と変えて治しながら進めました!
そしたら乳首めちゃくちゃ伸びが良くなって、3センチくらい伸びます笑笑
痛みに耐えるしかないです!!!無理は禁物ですが、頑張りましょー!!

なな

ズバリ、吸わせ方の問題だったりします‼️
上手く吸わせられた時は痛くないんです✨
私は痛みに耐え、乳首から血を流しておりました…

詳しくは
ちょっと理系な育児を検索して、いちばんていねいなコツまとめをお読み下さい👍

もう既に痛めた乳首は、下着つけるときニップルシールドでガードしましょう‼️

ゆめ

私も最初からニップル使ってて使わなくなってから乳首痛すぎてこわかったです(笑)
服があたるだけでタオルがあたるだけでひりひりで😟

でもそれを乗り越えたらほんと強靭な乳首になりました(笑)
しかし歯が生えてからその強靭な乳首も打ち砕かれ傷ができそれにまた耐えて乗り越えました🤣