※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の体重増加が少ないことで心配。母乳とミルクを与えているが、授乳間隔は3〜4時間。助産師には問題ないと言われたが、飲めていないのか不安。市の保健福祉センターが休みで相談先がない。

あと4日で4ヶ月になる息子がいます。

2/21に体重を測った時は6.2キロでした。
今ショッピングモールで測ったら6.35キロでした。

3週間ほどでこれしか増えてないのはおかしいですよね!?

夜寝る前にだけ1回100mlミルクを足すだけであとは母乳です。

授乳間隔は日中3時間〜4時間あいて、1日6〜7回あげています。
2/21に体重を測ってもらった助産師さんにも、それだけ間隔があいてれば母乳飲めてるよと言われたのですが、飲めてないのでしょうか!?💦

今日は日曜日で市の保健福祉センターがお休みで、心配なのでこちらにも投稿させていただきました💦

コメント

あちこ

うちも4ヶ月ごろから鈍かったです😅💦もともと増えも悪く、その頃まだ5500なかったかも😱

心配なら授乳回数一回増やしてみても?

へってるわけじゃないし、曲線入ってるからあんまり神経質にならなくても大丈夫かなと思います☺️

うちの子離乳食始めてメキメキ増えて、いっさいでやっと8キロだったけど2歳で11キロになりましたよ。

• ママリ

ママリ

ミルクを1日2回にしてみようかな…

あまり神経質にならなくていいというお言葉にホッとしました☺️

一応明日、保健福祉センターにも電話して聞いてみようと思います!

• 3月15日