※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
子育て・グッズ

乳児湿疹のような湿疹が出て、接触性皮膚炎と診断されました。ロコイド軟膏を塗っているが、まだ症状が続いています。経験者や専門家の方に、回復までの目安を教えてほしいです。

接触性皮膚炎について質問です。

もうすぐ2歳になるのですが
先日、顔だけに乳児湿疹のような
細かい湿疹が出て
皮膚科を受診しました。

診断は接触性皮膚炎ということで
思い当たるのは日焼け止めを変えたので
それが原因かな?との事でした。

今までアレルギーはなく
皮膚科の先生も
内側から出てる湿疹ではないとの事で

お薬はロコイド軟膏が出て朝夕塗っていますが
受診してから10日くらい経って
触るとブツブツした手触りは治ってきたものの
まだブツブツと赤みが出たり
痒いのか掻いたりしています。

同じような経験をされた方や
知識のある方に質問なのですが
どれ位で良くなってきましたか?

よろしくお願いします。


コメント

ぼーちゃん、まめちゃんママ

うちは二歳5ヶ月ですが、2ヶ月前くらいに納豆にからしが入ったのを触ったりして、その手が顔を触り、顔が別人のようになりました😰
目の下の腫れは3日くらい残りましたが、2日後には、目の下の腫れ以外はきにならなくなりました😣

中々引かないと心配になりますよね😣

  • ロンロン

    ロンロン


    返信遅くなりすみません!

    食べ物でも腫れてしまう事
    あるんですね(*_*)

    あれから一応は
    顔も足も治ってきてはいますが
    まだ顔は
    ポツポツとした赤みが
    浮き出ている感じです。

    半月が経ったので
    様子を見ながら
    また出たらすぐに皮膚科へ
    行ってみようと思います。

    ありがとうございました!

    • 6月4日