※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
妊娠・出産

妊娠30wで9キロ増。悪阻あり、体型変化に悲しみ。知り合いにデブ扱いされ、赤ちゃんの成長遅くて落ち込む。励ましてください。

30wに入り、妊娠前から9キロ増えました。
食べ悪阻でした。
体型が変わって鏡を見て悲しくなります。
そんな時に、親しくもない知り合いに
お腹はあんまり出てないね!ただのデブみたいw
と笑われました。
実はお腹の赤ちゃんは成長がゆっくりで
もしかすると大学病院に転院になるかもと言われたところで
その事でもかなり落ち込んでいる時でした。
体重が増えてるのに赤ちゃんは成長してない、辛いです。
そしてバカにしたように笑われて悔しい。
嫌になってしまいました。
励ましてください😢

コメント

阿近

頑張ってるちゅむさんが羨ましいんですかね?赤ちゃんを守る体をバカにしてくるなんて悲しい人なんかほっといて赤ちゃんとの幸せな時間楽しみましょう😆💕
心配なことは生まれてくるまで心配だと思います…栄養とって赤ちゃんと楽しくお話しすることが赤ちゃんにもちゅむさんにもよいことだと思いますよ❤️私も10㌔以上増えましたが産後体重は戻りましたよ😉

• ちゅむ

ちゅむ

ありがとうございます😢❤️
    その知り合いとは、もう会うことはないと思うので
    忘れようと思います😒!
    赤ちゃんとの時間を大切にします☺️💕

• 3月15日
はじめてのママリ

嫌なこと言う人なんですね😓そんな人は放っておきましょ。
体重9キロ増でもそんなに気にすることないですよ!私もたくさん増えましたよー💦
食べ悪阻辛いですよね😭食べ悪阻経験しないと本当に大変さ分からないですよね💦管理したいのに出来ない😭

赤ちゃんの成長は気になると思いますが、お腹のお子さんをしっかり守られてるだけで立派ですよ!!
いろいろ心配あるかとは思いますが、今はご自身のお身体と赤ちゃんを大切にして下さいね♡早く会いたいですね💕

• ちゅむ

ちゅむ

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    ほんとに、嫌な人です👿

はい、早く会いたいです☺️💕
    前向きに頑張ります✌️💕

• 3月15日
em

その知り合い無神経ですね💧
ありえないです。。

私も1人目妊娠中、あまりおなかが出なくて、子供がいない上司に毎日、お腹出ないね〜大丈夫?とか言われました😅
苦痛で苦痛でしょうがなかったです。

見た目のことを言われると精神的にきますよね。
しかも転院になるかもと言われ、気持ちも追いつかない時期に💦

たいして親しくないなら気にしないのが1番です😣!!

果物をいっぱい食べると大きくなりやすいと聞いたことがありますよ✨

• ちゅむ

ちゅむ

みんなに聞こえるように大きい声で馬鹿にされたので余計に辛くて😢
    見た目のこと、自分が一番分かってるわ👿ってむかつきます👿

ありがとうございます😊
    さっそくオレンジ食べました🍊🧡

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私18キロ太りました!
当時は本当につらくて、やばい(笑)とか別人(笑)とか言われて
すごく嫌な思いしました😭
体型は産んだあとどうにでもなるので!!
お腹の中で赤ちゃんを育てるなんてすごいことだし頑張ってると思いますよ💪💪
なに言われても気にせず、赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしてがんばりましょ💕

• ちゅむ

ちゅむ

太りたくて太ってるんじゃないのに、無神経な人がほんとに嫌ですよね😢
    わー、なんか前向きになってきました😌❤️
    残り2ヶ月頑張ってしっかり赤ちゃん育てていきます😆❤️

• 3月15日
叶愛

私も一緒です🙋‍♀️
1人目のとき私は+12キロぐらいだったのに子供は小さくて2,488gでした。
お腹は全く出ず、産まれる1ヶ月前になっても近所の人は気づいてなかったです。笑
でも産んでから家事育児で忙しすぎて妊娠前より体重落ちましたよ!
今2人目妊娠中ですが、現在+14キロぐらいで先生に怒られてます。笑
赤ちゃんの推定体重は2,300gで今回も小さく、お腹も全く出ていません😣💦
ただの太ってる人みたいって、自分で思うぐらいです😂笑
1人目のときは子供が小さいことも自分の体重の増加も不安でしたが、今は1人目のときの経験があるので、嫌でも体重減るし大丈夫!と思いあまり心配はしていません😊
子供もびっくりするぐらい元気に成長しています!