※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎で、水分を摂りトイレを頻繁にすること以外に自力で治す方法はありますか?

妊娠中の膀胱炎について。
自力で治す方法教えてください😢

今日の朝から膀胱炎の症状があって、おしっこ我慢すると寒気もあります。
元々総合病院の産婦人科に通ってるので、救急外来行こうと思って電話したら「水分たくさん飲んで様子見てください。それでも治らなかったら来てください」と言われました🥵

水分たくさん飲んでトイレたくさんしたので、
朝よりは多少マシになりましたが、酷くなると腎盂腎炎になる可能性あるのでこれ以上悪化させたくないです。

水分たくさん飲んでおしっこする以外に何かありますか?

コメント

ウサギ

妊娠中に私も膀胱炎なり自力で治しました😭

クランベリージュースが私は効きました!腰回りにホッカイロで冷やさない事大事ですよ!

  • 2kids mama

    2kids mama

    何日で治りましたか??

    アドバイスありがとうございます!クランベリージュース気になります☺️

    • 3月15日
  • ウサギ

    ウサギ

    クランベリージュースが効いたのか二日で治りました!
    早く菌を出すつもりでめっっちゃトイレ行きました!😣

    • 3月15日
ゆんちゃん

妊娠中に膀胱炎とインフルダブルでかかり死にそうになったことがあります😂わたしの場合はお薬処方してもらいましたよ💦

るるる

膀胱炎痛いですよねー😭
水分とっておしっこして菌を出すのが軽症の場合は一番手っ取り早いです。

もう一度電話して痛すぎて無理ですってオーバーに言えばお薬もらえると思いますよ🙆‍♀️

もち( ・∇・)

私も膀胱炎になりましたが
自力で治しました!笑笑
ただほんと3日くらいは
おしっこすると激痛で
やばかったです!笑笑
水大量に飲んで
トイレに行く回数をめちゃくちゃ
増やしました!!

  • 2kids mama

    2kids mama

    何日で治りましたか???

    今、水を1ℓ飲んでずっとトイレに篭ってます!笑

    • 3月15日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    4.5日で治りました\( 'ω')/
    常にひたすら水をちびちび
    飲んでました!笑笑
    膀胱炎辛いですよね(T . T)

    • 3月15日
るい

私は、妊娠疑惑!!の時に
出血性膀胱炎になりまして
点滴をしてもらいましたよ!

あとはひたすら水分たくさんとったら、すぐに出血も止まり直りました🥺