※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

晩御飯考えるのが1番嫌いです😭なんかぱっと決まる方法ないですかねー😓み…

晩御飯考えるのが1番嫌いです😭

なんかぱっと決まる方法ないですかねー😓
みなさん献立どうやって決めてるんでしょう🤔?

私はお昼ご飯終わったら色々しながら晩御飯考え始めますが…
全く思いつかない時はデリッシュキッチン見てうちにある材料で応用できるもの探してます😓

コメント

下味冷凍してその日の気分でどれにするか決めたり、買い物するときに○○を作る!と決めて材料を買ってます。

ママリ

うちは面倒くさすぎてヨシケイ(毎日の晩御飯のレシピと食材を届けてくれるサービス)に手を出しました😂
そうして毎日届く食材で作り続けると…何も晩御飯をぱっと思い浮かばない堕落脳になるので、お気をつけ下さい💦
辞めれなくなる〜😭

はじめてのママリ🔰

うちもヨシケイです(笑)

ゆ*m

うちは長男が次の日お弁当だったりしたら
朝楽したいので前日夜お弁当のメインになるメニューにしたり(唐揚げなど)
偏食で食べれるものが少ないのでそれでローテーション組んで作ったりが多いですね🤔
あとは冷蔵庫の中身見て、思いつく料理の中からなるべく最近作ってない物を作るとか😂😂笑
ちなみに今日は、ただ単に私が食べたいだけで
おでんになりました(笑)(笑)

みるり

わかります!!!!!わたしも晩ご飯考えるのが一番嫌いです😭!!
わたしは毎日クックパッド開いて家にある食材で作れるものを作っています😃❤️
あと、燃えるゴミの収集日に合わせてその前日は魚の日とか、木曜日は揚げ物の日とか火曜日はパンの日とかって決めてます(笑)