※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
お仕事

医療事務のお仕事に興味がありますが、パソコンが得意ではなく、資格もありません。求人はエクセルやワードが必要とされることが多いですが、文字打ち程度のスキルでは厳しいでしょうか?医療事務経験者の方、ご意見ください。

最近医療事務のお仕事に興味があってやってみたいなと思っているのですが、私はパソコンが得意ではありません。
できることといったら遅いですが文字打ち程度です。
資格もありません。
求人をみたらエクセル、ワード出来る方や資格者、経験者などがおおいのですが文字打ち程度しかできない私には厳しいでしょうか( ; ; )?

医療事務経験者の方おられましたらご回答宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ココ

今病院はほとんど電子カルテでアプリがパソコンに入っているのでそのアプリを使いこなせたら問題ないと思います🙄💡紙カルテの病院はどうしてるのかわかりませんが…💦
ワードエクセルは何か院内で管理してる情報を作成することがあるのならできた方がいいのかもしれませんが私はほとんど使わなかったです。
そして資格者経験者優遇なのはやはり内容が専門的なので即戦力がほしい場合は病院もその方がありがたいのだと思います😵一般事務とは全然内容違います😥
受付や雑用中心の募集であればそこまで難しくないと思うので大丈夫かと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱

• ドキン

ドキン

ご丁寧にコメントくださってありがとうございますm(__)m
    タイピングとワードエクセルも少し家で勉強しようと思います^^;

ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月15日
  • ココ

ココ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨応援しています!頑張ってください😊

• 3月16日