※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルク育児で哺乳瓶消毒後の濡れが気になります。外出時に濡れたまま持ち歩くのは嫌ですが、仕方ないでしょうか?

ミルク育児について。
電子レンジで除菌出来るタイプの哺乳瓶消毒をしてるのですが、出来上がったら濡れてますよね💦
家でならまだいいかなぁと思うんですがお出かけの時も濡れたまま蓋をして持ち歩くのってなんか嫌なんですが仕方ないんですかね?

コメント

なのこ

濡れますよね!
私は割り箸にキッチンペーパーつけて中拭いてますよ!

• みー

みー

やっぱりそうですよね〜。
    ペーパーも滅菌じゃないし、、とか悩んでました(笑)

• 3月15日

濡れますよね😂家だとそのままでもいっか〜ってなりますが持ち運ぶなら拭いてましたよ👍💕

• みー

みー

やっぱりお出かけの時は濡れてると気になりますよね😅
    ありがとうございます🥰

• 3月15日

私は出掛けるの分かってる時は、キッチンペーパーの上に逆さにして置いときます☺️
または、ぶんぶん振るだけ振って水分なくします!
拭いたら除菌の意味ないと言われました*

• みー

みー

やっぱりキッチンペーパーなんですね😊うちはまだ生後1ヶ月なのでもう少し経ったらペーパーで拭く方がいいんですかね!
    ありがとうございます🥰

• 3月15日

退会ユーザー

どうなんでしょう…一度も拭いたことはないので💦みーさんが気にしないならば、拭いてもいいかと😊

• 3月15日
  • みー

みー

まだ今月は哺乳瓶もって出かける予定はないですし、3ヶ月くらいからペーパー活用してみようかなと思います😂 

• 3月15日
ゆうき

哺乳瓶引っ掛けて乾燥させておくやつ、、分かりずらくてすみません😅
西松屋とかに売ってるのでチンしたらそこに置いて乾燥させてましたよ!

• みー

みー

わかりますわかります!西松屋に行って見てきます🙏
    ありがとうございます🥰

• 3月15日