※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の娘がお米を食べなくなり、他の食べ物は必死で食べるが、お米だけは食べない状況です。同じような経験の方、対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の女の子を育ててます。
最近お米を食べてくれなくなりました…
おかずだけ食べて、遊んでしまいます。
食べさせようとしても口を開けてくれず
うどん、パスタ、そうめん、パンは
完食するまで必死で食べます。
同じような方どうしてますか?
こうしたら食べたなどあったら教えてください🙏

コメント

deleted user

主食食べてるならエネルギー源は心配しなくていいですよ!みんなも言うと思いますが、時期的なものでいずれ食べてくれます!うちもでした!せんべいとバナナしか食べなかったです💦
チャーハン、大人みたいな大きなおにぎり、カレーとかはどうでしょう?うちもまだ米嫌いですがそれだけは食べてくれます😂

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます。
    あんまり気にしなくていいんですね!
    食べてくれなくて、イライラして、怒ってしまってました…これからは好きな物をあげます。

    • 3月15日
deleted user

我が家も絶賛お米食べない期です🤣
他の炭水化物食べてくれるなら羨ましいです!
我が家は麺類、パンもダメです🙅‍♀️笑顔でベーとします(笑)

諦めて、食べてくれる時を待ってます!

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます。
    主食全般ダメなのは大変ですね!無理にあげてたんですが
    イライラしてしまうので
    気長に待ちます。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!食べて〜!と思うとイライラしちゃいますよね🤣
    わたしもイライラしてお互いに良くないので、もう用意するのも辞めました🤣

    • 3月15日
deleted user

うちはごはん食べないときは海苔巻きおにぎりにすると食べます!まぜごはんもダメですかね?😢

  • のんたん

    のんたん

    おにぎりしたんですがダメでした。
    混ぜご飯もダメです。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰 

100均にあるノリパンチでパンダとかがあるのでそれ付けると食べてくれました☺
単純でかわいいです笑

あとはアンパンマンの混ぜ込みもアンパンマンのかまぼこが入ってるのでそれを付けてあげると喜んで食べてくれます♡

こまち

うちも、色々と試しました…
丼物
ふりかけ
のり
混ぜご飯
全滅でした🤣
いつかは食べるから!と、諦めて。笑
主食を麺類・バナナに変更してます😌