※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん9112
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中で連絡途絶。相手からの連絡待ち。妊娠中で、向こうの家庭に不満。子供を産むべきか悩んでいる。

旦那と喧嘩して二日目。
連絡もこの二日目とってません!
向こうが電話かけてこない限り無理と言っているので電話は気が向いたらにしようかな?と思ってます!何日ぐらい放置したらいいですかね?
向こうの両親とか旦那は妊娠で私の自分の家に毎朝帰ってるのが嫌なそうです。
私のはまだ18だし、自分がやりたかった職業も蹴って子供を選んだのにそんな言われ方とか思われてるなら子供産むのやめようかな?って今思ってます。今4ヶ月です。

コメント

美愛mama♡

んー
私でしたら
ずっと放置してますね(ㆁωㆁ*)
自分が悪かったら謝りますけど
向こうが悪かったら
ずっと放置してますね!笑

子供は産んであげて下さい。
キツイ言い方になりますが
やりたい仕事を蹴ってまで
子供を選んだって
言い方どうなんですかね?
子供ができる行為をしたのは
あなた達2人ですよね?
産むの止めるのなら
そういう行為しないで下さい。

あーたん9112

ですよねー。
将来の夢を投げたって事です。
確かに子供作ったのはわたし達です。でも色んな人に相談したら子供の方が優先って言われて悩んだ結果がこれです。

R

義両親、旦那様が言いたいことも分かります。
毎朝帰ってるとのことですが
家事はどうされてるんですか?
義両親任せですか?

自分がやりたかった職業を蹴って子供選んだのにって・・・
あなたは心から子供を産みたいわけではないんですね。
そうやって責任を他人に押し付けるところがまだまだ子供なんです。

そんな些細な事で子供産むのやめようかな?って
よく命を授かっててそんな事が言えますね。
あなたにとって命とは何か考えたことありますか?
我が子をそんな簡単に殺そうと考えるんですか?

何があっても我が子は守るって考えはないんですか?

そんな考えしてる内は子供産む資格なんてないですよ。
子供がかわいそうです。

今のあなたの考え方だと、
子供が産まれても自分の思い通りにならなかった時、
思い通りにならないから施設に預けちゃおうかな?
って感じですよ?

もしあなたの親御さんが
あなた言うこと聞かないから殺しちゃおうかな?って言ってたらどう思います?

私も18で妊娠出産結婚しましたが
そんな考え方したこともないです。

ちょっと本気で考え直した方がいいですよ。

今産むか迷ってるなら堕ろす事をオススメします。
子供の将来がかかってますからね。

旦那さんと両家の親御さんに
自分がこう思ってるって伝えてみてください。
離婚、絶縁覚悟で。
見放されても文句言えないくらいひどい事言ってますよ。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

あーたん9112さん、こんにちは!

あーたん9112さんの気持ちも分かりますが、「自分がやりたかった職業を蹴って子供を選んだ」という考え方は理解に苦しみます。

そもそも、そういう結果に至ったのは御自身の責任でもありますよね?

子供を産んで育てていく責任と覚悟を改めて考えて欲しいなと思いました。

R♡

命をなんだと思ってるんですか?
望んで出来ない方だって
いるのに…。失礼ですよ…。
まだ18でやりたかった職業も
できなかったって、
そんなの二人とも同意の元で
妊娠できることをしたから
そーなったんですよね?
避妊器具使いましたか?
あなたにだって非はありますよ?
みなさんが見てるところで
わがわざ公開する必要ないですよね。
母親になるってそんな簡単な
ことではないですよ?
決めるのは自分なので
こちらがどう言ったって
最終的にきめるのはあなたです。

mi-chai

喧嘩の内容にもよりますけどしょーもない喧嘩なら早めに仲直りした方がいいとおもいます。

あんまり内容が理解できないんですが帰られるのが嫌な理由を聞いて話し合いした方がいいです。

私も19で妊娠してやりたいこと全部出来なくなりましたけど産んでよかったと思うし自分の子供はめっちゃ可愛いですよ。

まあ人によって理由あるのでおろすおろさんは自由ですけどね。

ちまこーい

18だし自分のやりたい事は我慢して子を選んだと言われてますが、当たり前ですよ。年齢関係ないです。自分で赤ちゃんが出来る事をしたのでしょう?
ここでは授からず悩まれている方がたくさんいます。気に入らないことがあるから産むのをやめようと思う?甘えすぎだと思いますよ。夫婦なら喧嘩したり旦那の両親とうまくいかないなんてたくさんあります。
今そう思われるのなら今後、産んだあと産まなければと思われるかと不安です。別れておろして好きなように生活すればよいのではと思ってしまいました。キツい事を言ってすみません。

キョーちゃん

喧嘩はすぐに仲直りしましょう。
時間が経てば経つほど、話し合いができなくなり、気まずくなります。

それから、やりたい仕事を蹴ってまで子供を選んだって、何でそういう言い方ができるのでしょうか?
そう言う考えでしたら、子供できないようにちゃんと避妊をした方が良かったのでは…。
子供の命を軽く考えないでください。
赤ちゃんは、お腹の中でがんはって生きているのですよ。パパママに会える日まで。

周りの見方、言われ方で尊い命1つ簡単に投げ打つこと出来るって事は、貴方はきっとお腹の子を愛していないのですね。
悲しいですね。
堕胎をすすめる訳ではありませんが、あなたは親になるべきではないです。
でもあなたのような人って、堕胎した後、自分で決めた決断なのに、悲劇のヒロインぶるんですよね…。

ちび

まだ考えが幼稚だし、見ていて不愉快
授かりたくても授かれない人も居るのに
例えまだお腹の中だとしても命を預かることの重大さを分かってないですね
子供を守り育てて行くのは毎日必死ですよ
自分の事なんてどうでもいいくらい子供の事で一杯一杯になるんですよ
あなたみたいな人が同じ母親と思いたくないです

ゅかこ

まわりが言ったから子供を産む方を選んでやりたいこと蹴って産むと...?

私は19で妊娠しましたが、そんな考えにはなりませんでした。

酷すぎるし、無責任すぎます。

誰だって妊娠したら出来なくなることだって増えるし、やりたいことだってできなくなるのは当たり前です。

自分がやりたかった職業を蹴ってまで、子どもを選んだのなら胸を張ってお腹の赤ちゃんを幸せにしてあげてほしいです。
また、それをお腹の赤ちゃんのせいにするのは筋違いです。
あなたと旦那さん二人の責任です。
他人に責任を押し付けて後々後悔するのなら、あなたはちゃんと自分の意志を持って中絶することも覚悟しなければいけないのでは。

旦那さんとちゃんと話し合ってみたらどうですか。
ご自分の気持ちは伝えていますか。
自分かわいそうと思うのはもうやめましょう。
悩みながらでも4ヶ月もお腹の中で育てた赤ちゃんです。
あなたの責任と意志を信じたいです。

そういう書き方をすると、だから若い子が子どもを作ると…って世間から思われちゃうんですよ。10代でも立派に子育てしてる人だっています。

ちあき☆

こんにちは!
質問を見てる限りではあーたんさんは今少し気が立っているのではないのかな?って思います。

何日放置したらいいかは
ご自分で気持ちが落ち着いた時に気軽に考えてみてはどうでしょう。
まずはイライラするけれど冷静に落ち着いて物事を考えたらいいんじゃないかなぁと思います。
偉そうにすいません(ノω;`)

18歳だから。
とは言ってはいけませんよ。
母親に年齢は関係ありません
周りに相談し、子供が優先と言われたとしても最終的に産むと決めたのはあなた自身です
これからお腹が大きくなってきて身体も思うように動かなくなります。
子供を産むと我慢の連続でやりたい事なんてしたくても出来ません

今一度、落ち着いて冷静に物事をお考えください。
子供は1人では出来ません。
欲しくてすぐに授かれるわけではありません。
どうかマトモな判断をして頂きたいです。

長文失礼いたしました

メロンパン

なんで赤ちゃんつくったんですか?
人を育てるって想像以上に大変ですよ?
子供が産まれたら今以上に我慢の連続ですよ?
自分の時間なんかないに等しいです。
それくらいでおろそうとか思うなら最初からつくらないでください。
中絶を進める訳ではないですが、かわいがれないなら産まないでください。
私は旦那と喧嘩しようが、どんなに辛いことがあろうが、赤ちゃんだけは守ろうって思ってましたよ。
考えが甘すぎると思います。

❁saku❁

なぜそんな簡単に産むのやめようかなとか言えるのでしょう?
ここには赤ちゃんが欲しくて頑張っている人や、産んであげたくても流産してしまった人もいます。
今お腹にいる赤ちゃんが4ヶ月間なにごともなく無事に育ってくれていることは奇跡なんですよ?

出産は命がけです。

今のあなたのお考えのままで自分の命をかけてまで赤ちゃんを産むことができるのでしょうか?

産んだとしてもちゃんと育てられますか?
赤ちゃんが産まれたら今以上に自由なんてなくなります。
そしたらどうせまた自由がないから赤ちゃんなんていらないって言うんでしょうね。

美愛mama♡

将来の夢を投げたって。
だから何ですか?
投げたくなかったなら
行為しなきゃ、
良かっただけですよね?
周りに言われたから
仕方なく産むって言うように
聞こえます。
優先って言い方どうなんですかね?
お腹の子可哀想です。

ちゃす

喧嘩の原因や内容が明確でないので、どうするのがいいのかアドバイスできないです。
放置したあと、旦那さんとはどうしたいんですか?
毎朝帰ってるということですが、喧嘩する前もですか?それとも喧嘩したから帰ってるんですか?
自分がしたいことがあって、妊娠が原因か今うまくいかなくてお辛い気持ちもわかりますが、責任転嫁はやめましょう。まずはご自身や旦那さんの不注意や軽率な行動で妊娠したことを、お腹に宿った命の存在を認めてあげませんか?
あなたは自分で思っているほど、将来や自由を捨ててないです。むしろ未練があるから、何かのせいにして逃げようとしているように見えます。
お腹の命と、旦那さんやそのご家族と、更には自分自身ときちんと向き合いませんか?
今4ヶ月とのことですが、堕胎は5ヶ月までですし、少なからず今後の妊娠にも影響します。
5ヶ月を過ぎれば死産。本当に殺人ですよ。
もっと具体的にきちんと今後のことを考えた方がいいです。

ちゃんはな

あーたん9112さんには、上記の方々の回答をどう受け止められていますか? 批判的な意見に感じますか?そうだよな〜って少しでも素直に受け止められました?

後者であって欲しいです。言葉はみなさんキツく感じるかもしれまんが、私は正論だと思いますよ!
年齢関係ないです。命を作る行為をしたのは自分。周りに言われようが職業蹴って結果子供を選んだのも自分。
そして堕胎しようかなって命を
簡単に考えているのも自分ですよ。
でも、責任が感じられません。赤ちゃんの命を誰のせいにしたいんでしょうか。
ちなみに、このような赤ちゃんの命を粗末に考える投稿は避妊カテゴリをオススメ致します。

こちらのカテゴリだと、授かりたくても授かれない人たちに嫌でも目に入ります。それだけあなたの発言は妊娠、出産を心待ちにしている人からすれば不愉快になります。
あなたのアイコンのプリクラ。そのお腹の中に大切な命があるんですけど、もう一度考え直して欲しいですね。

りのろん。

私も18です。
お腹の中には14週(4ヶ月)の子がいます。

旦那様と入籍される際、
妊娠が分かった際に覚悟というものをしなかったのですか?

私の旦那は人様に言えるほど素晴らしい学績や実績はありません。
少年院、中卒。この場で言っていいのか分かりませんが私はその過去やすべてを受け入れました。
もちろん時間はかかりました。
喧嘩も多かったです。
ですが放置はしませんでした。
お互い思ってること、
感じたことを話し合いぶつかって
解決するまで2人の時間を大切にしました。

私は4月から短期大学に行く予定でした。
小学生の頃から抱いてた夢である保育士を目指すためです。
しかしお腹に赤ちゃんができたときは突然で驚いたのもありましたが嬉しかったです。
命の尊さと比べられるものなど無いと思い私は短期大学を入学前に退学しました。

今、この場には子供が欲しくて何年も努力されてる方も沢山います。その方に謝って頂きたいです。簡単に堕ろすと言う言葉で命を捨てていいのですか?
あなたの言ってる事、赤ちゃんが聞いたらなんと思うでしょうね。
赤ちゃんがかわいそうで仕方ありません。
あなたには母性が無いのですか?
検診でエコーを見てる時私は涙出るくらい嬉しさがにじみ出てきます。頑張ってるな。って赤ちゃん頑張れ!って。

赤ちゃんの為に考え直して見てはどうですか?

RIK☆

私は不妊治療していたものです。
やりたい仕事をけって子供を選んだ。っていうのはどういうことでしょうか?
私には考えられない言葉です。

不妊治療してやっと授かった人もいます。赤ちゃんを授かれたことに感謝すべきでは?
私は流産したとき、隣にいたひとが、私殺しちゃったといってました。流産した人にたいして言う言葉ではないと思いました。
あなたは、責任感ありますか?
簡単に諦めようかな?なんて言葉軽々しく言わないで欲しいです。
それは自分たちがやったからこういう結果になったわけですよね?
赤ちゃんにたいして失礼ですよね?四ヶ月ということは、心拍ありますよね?
ありえない、私はやっと授かったのに、あなたの言葉はひどいとおもいました。
命をなんだと思ってるの?

厳しいいいかたですが、まわりからこうやって厳しいいいかたをするのは、あなたが、赤ちゃんにたいして、最低なことをいってるからです。

喧嘩したぐらいで子どもを天秤にかけてほしくないですね。

みなさんの意見に耳を傾けて下さい。

気に入らないこともあるかと思いますが、子どもはめちゃくちゃ可愛いですよ。

あと6ヶ月で産まれるんです
あっという間ですよ。

ぶっひー

私も19で妊娠しました。妊娠出産をすると出来なくなることが出てくるのはみんな一緒です。でも、やりたいことはいくつになっても努力次第でできると私は思っています。子どもはお母さんを必要としてきます。いまもこれからもです。妊娠中、子育て実際うまくいかなくてつらいときもあります。でも、我が子のため。これも成長過程だ。と思ったらつらいのも今だけ。子どもを守れるのはお母さんしかいませんよ。