※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が楽しんでパソコンで電子音を聞いているが、赤ちゃんに影響はないか不安。気にしすぎでしょうか?

考えすぎかもしれませんが…

主人がパソコンが好きでよくニコニコ動画?を見ているんですが、パソコンからボーカロイド?電子音の声が色々なニュースを読んでいます。私は慣れていないのかその電子音のような声と単調&平坦な話し方が違和感がして毎回聞こえてくるとちょっとイラっとしてしまうのですが、主人は楽しんで観ています👀

それはいいんですが、赤ちゃんを抱っこしながらパソコンを見たり、赤ちゃんがリビングに日中はいるのでその電子音を毎日ひたすら聞くことになってしまっています。

赤ちゃん👶に影響はないのかしら…?とふと不安になるんですが…気にしすぎでしょうか😨

コメント

ママリ

産院でテレビのつけっぱなしは悪影響があると言われましたので、大丈夫とは言いきれないです。
とはいえ、多少は問題ないことですし、内容にもよるかなと思います
赤ちゃんの教育的な物にシフトチェンジ出来れば、気にすることも減ると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビつけっぱなしは悪影響とハッキリと言われたんですね😳今慌てて消しました😂笑 ありがとうございます。多目に見ながらシフトチェンジをやってみます

• 3月15日
わー

電子音の読み上げは多分ゆっくりボイス的なやつですね。(ソフトの声なので電子音みたいな感情のない声ですよね🤣

ヘッドホンやイヤホンしてもらうのは嫌がりますか? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🤣電子音の感情のない声です。聞きなれてないから私が一人プチイラ状態です😂 ヘッドホンやイヤホンしてるの見たことないんですよね😳買ってみようかな…

• 3月15日