※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供との買い物で大変な思いをしている女性。イヤイヤ期か悩んでおり、育児に不安を感じています。

疲れました、、、。
もうすぐ2歳の子供がいるのですが平日は保育園で日曜は旦那も休みで車で買い物とかに連れていってくれます。
子供にとって買い物なんて楽しくない、分かってます。でも週一の楽しみで今日もお店に入る前にから大泣きで旦那が外に連れ出そうとするも私を求めて店に入りましたがギャン泣き。周りの目も痛いし泣きすぎて吐いて店員さんにも迷惑かけました。結局なにも買わず帰りました。子供は可愛いですが仕事してる方が楽って思ったり仕事休みで保育園にお願いする時は何しよう、どこ行こうとワクワクします。たまたまかもしれませんがお店で息子みたいに泣きわめく子もおらず、何か持ってるのではないかと心配します。育てにくいと感じでいます。打ちながら涙が出てしまいます。これがイヤイヤ期なのですかね?どこへ行くのもグズルのではないかとドキドキしています。もう色々頑張るのやめよう。

コメント

ママ

うちもそうです😂スーパー行くだけで疲れます💦💦
なので極力仕事帰り迎えに行く前にスーパーとか寄ってます😅うちも凄い悩んでました😂周りの同じ子はちゃんとお母さんと手を繋いでるしカートに乗っていてなんでうちの子は、、って常に思ってます😅

まー

私も平日フルタイムで勤務、主人は土曜祝日も仕事で日曜日だけお休みです。
当然主人より私に懐いているので、結局ママがいい〜となって主人がいても休めません🤣 絶対に絶対に仕事の方が楽です!!!😅

自分が妊婦な事もあり余計に疲れて、イライラしないようにと思っても態度に出てる時があると思います💦今日もフラッと寄ったコンビニで、お菓子をレジで渡したくない!と大号泣…。ただのコンビニなのに無駄に疲れました💦

自分も意志もハッキリしている癖に、まだ善悪をしっかり理解しきれない部分があるので本当に厄介な時期ですよね!

我が家は、お休みの日はなるべく息子が自由に出来る場所を選んで出掛けています。今の時期はコロナもあるので室内は避けて、公園ばかり行っているので お互いストレスが少ないかなぁと思います。

私たちは、自分が楽しむ事は諦めて、息子が楽しく過ごせる所はどこかなぁと探して出掛けています。
自分の買い物はスーパーくらいです💦どうせゆっくり見れないしと2人とも諦めています🤣

お互いゆるーく頑張りましょうね💦

TM

確かに子育てより仕事の方が楽です!!
自分は子供生まれて、保育園に入れず、仕事復帰を諦めて、専業主婦になりました!旦那が平日ほぼ出張に出てますので、日曜日以外ワンオペで育児してます!何度も仕事してる方が楽だと思いました!

平日仕事してる分でお子さんと接する時間が減って、まだ上手く喋れないお子さんの気持ちをちゃんと読み取れないではないでしょうか?

周り泣きわめく子がいないのが、誰かがどうしたら子供の機嫌を保ちつづ買い物出来るのがちゃんと把握してるからではないでしょうか?

旦那さんと休みを被らない日はお子さんと2人で遊んだり、お子さんとコミュニケーションをとる日を作って、旦那さんと休み被る日はお買い物行く日にしたほうがいいじゃないですか?
もちろんお母さんのモチベーション保つにはリフレッシュが必要なので、月に1回か2回休みの日を保育園に預けて、好きな事して、行きたい所に行けばいいと思います!

はじめてのママリ

せっかく買い物行ったのに何も買えなかったんですね💦
それは悲しい気持ちになっちゃいますね。
仕事、育児、家事いつもお疲れ様です😊

これは私のやり方ですが、公園に遊びに行ったあとなど先に子どもの遊びに付き合って、その後で次はママの用事に付き合ってねと買い物に行っています☺

ままりん

イヤイヤ期だと思います💦
うちも同じですよ😅
私は息子と2人で買い物は行きなくないです😅
疲れるので(笑)
この前オムツがなくてどうしても2人で行かなくてはいけなくてドラッグストアに行ったらレジでオムツを私が店員に渡したことが気に入らなかったらしく(自分で渡したかった)混んでいるレジで寝そべってギャン泣きされました🙄
オムツ買いに行っただけなのにどっと疲れました。
やっぱり行かなきゃよかったと思いました😩
カートにも絶対乗らないし2人でスーパーとかも絶対行きたくない(笑)

ちなみに私も仕事してるほうが楽だって思ってますよ😂
仕事休みで保育園に預ける時はウキウキです😅