※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビースリング、どちらが使いやすいでしょうか?縦抱きが必要な娘に対応するため、使い勝手やお出かけ時の違いを教えてください。

抱っこ紐とベビースリングどちらの方が使いやすいですか??

うちの娘は縦抱きじゃないとすぐ泣きます。
なので毎日毎日縦抱きばっかりなんですが、お昼間なんにも出来なくて😂
義理の母が送ってくれた抱っこ紐は首が座るまでは横抱っこのものでぎゃん泣きです…。
あと1ヶ月半もしたら首が座ってくるんじゃないかなーとは思っているのですがそれまで自分が耐えられるかどうか😩
なので縦抱き出来るものを探していたら抱っこ紐にも首が座る前から縦抱きできるものもあるみたいだし、ベビースリングはどちらもできるみたいなのを知りました!!

使い勝手とかお出かけの時とか色々教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

70

うちも1か月頃から縦抱きじゃないと
すぐ泣いて、きつかったです😢
おかげで筋肉ムキムキ腱鞘炎(笑)

エルゴオムニ360使ってます
インサート無しで新生児から使えますし
重宝してます
あと、スリングも先日購入しました

私は代謝が良くすぐ汗かくので
抱っこ紐付けると冬でも汗かきます(笑)
夏はメッシュ素材の抱っこ紐買うか
スリング使うってかんじで考えてます
抱っこ紐だとかさばるので
厚着してたりすると正直面倒くさいです
慣れれば問題ないんですけどね😣

  • もー

    もー

    縦抱き肩腕にきますよね😩
    私ももうムキムキになりつつあります。

    やっぱり抱っこ紐かさばるし、暑そうですよね。
    夏はスリングの方が通気性良さそうですね!!
    特にうちの娘は暑がりなので抱っこ紐暑がりそうで…

    • 3月15日
  • 70

    70


    両方持っておいて
    損はないと思います!
    多少お金かかりますが、、、笑
    私はお金かけても楽な方を取りました😂

    • 3月15日
  • もー

    もー

    自分への投資ですね!!
    私もはやく楽になりたい😂

    • 3月15日
  • 70

    70


    家事も余裕ですし快適です💪💗
    がんばりましょ~~~

    • 3月15日
  • もー

    もー

    はい
    ありがとうございますー!!

    • 3月15日
deleted user

うちは昼間はずっと抱っこしてないと泣くので同じく何もできません😱もう手首に限界が来てます(笑)
耐えられなくて、エルゴとコニーを使うようにしたらすぐ寝てくれたので少し楽になりましたよ!
お出かけしてもずっと寝ててくれるのでほんとおすすめです!

  • もー

    もー

    私も永遠抱っこから早く解放されたいです😂

    エルゴとコニーですね。
    ちょっと見てみます!!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月15日