※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
ファッション・コスメ

メイク毎日した方が肌荒れしないって方いますか?新型コロナでパートにも…

メイク毎日した方が肌荒れしないって方いますか?

新型コロナでパートにも行けず毎日子どもと引きこもり生活で、気づけばしばらくメイクしていないのですが、肌荒れがひどくて...😞
若い頃から薄々気づいていましたが、私はすっぴんでいると肌が荒れるタイプなのかなぁと💦
他にもそんな方いますか?

コメント

ママリ

私そうです!皮膚科にも以前通っていて、メイクしなさいっていわれました。
メイクしないと、ホコリとかハウスダストや花粉が直接肌につくからそれもよくないらしいですよ。でも下地は良くないらしくて、あんまりつけてないです。

• 🐝

🐝

同じ方がいて嬉しいです!
    お手入れ気を使っている方だと思うのですが何してもダメで😢
    やはり刺激がダメなんですかね?
    面倒ですが毎日メイクしようと思います😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

普通は逆のようなイメージですよね💦💦メイクすると荒れるイメージですよね!
    そうですそうです、刺激が良くないみたいです!紫外線とかも💦💦
    ただ、クリームじゃなくてパウダーファンデがいいそうです(๑´ω`)ノ

• 3月15日
  • 🐝

🐝

そうなんですね!😳
    リキッド良くないんですね💦
    いつもはリキッドでした💦
    家にいる時は日焼け止めとパウダーとかにしておこうかな?🤔

• 3月15日