※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
産婦人科・小児科

手術後の下唇の痺れについて、医師に相談済み。触覚がなく心配。同様の経験をされた方いますか?

全身麻酔の手術後の下唇の痺れについて

4日前に腹腔鏡卵巣嚢腫の手術を無事に終えました。
術直後から下唇の真ん中だけが何故か痺れていて、今も改善しません。
問題なく動きますが、触っても感覚がないような、歯科で麻酔をした時と同じような感覚です。
術前は全く問題なかったです。
医師にも相談しましたが、挿管の固定とは別の位置であり、様子を見ましょうと言われています。
術後そのような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
ずっとこのままになってしまうと思うと心配です😭

コメント

こむぎこ

卵巣ではありませんが、腹腔鏡手術で盲腸の手術をしました!
私は、左手の指先の痺れがありましたが気づいたら消えてました🌟

• PU pi

PU pi

まだ改善していませんが、前向きに考えられそうです☺️
    回答ありがとうございます!

• 3月17日
h

今月の7日に卵巣嚢腫の手術しました!腫れは治りましたか?🥺私も唇が麻酔みたいに腫れていて、先生に聞いたら手術中に口の中にチューブ入れてるからそれがずっと当たって腫れたと思うっていわれました!1週間後くらいにおさまりましたよ😊