※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかかるか
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服の麦茶シミぬき方法について相談です。

麦茶ってシミになりません?
11ヶ月の子供がいますが飲み物は普段、麦茶やほうじ茶を飲ませています。
まだストローマグで飲んでいるのですが、わざとピューっと口から出して遊ぶことも多く、洋服やスタイが麦茶まみれになってます。
すぐに洗うのですが、洗濯してもシミになってて、落ちないことがほとんどです。
皆さん、赤ちゃんの洋服のシミぬきはどうしていますか?

コメント

🥂🐰🌙

答えになってなくてごめんなさい(m´・ω・`)m

私も同じこと気になってました!!
麦茶の犠牲になったスタイがたくさんあります(つд・)
お気に入りのスタイを汚された日なんかはもうリアルに(´ーωー)←こんな顔になっちゃいますw

漂白したら落ちそうだけど、柄も消えちゃうし…
困りますよね(つд・)

ドキンちゃん

うちは服は麦茶に負けない派手な色の服ばかりで気付きませんでしたが、スタイは汚れるものだと思って諦めてます(笑)
ただ、お出かけ用とかは決めてますが(^_^;)

私はアリエールで洗ってますが、ちょっとシミの部分に洗剤をちょんと塗って洗濯すれば落ちますよ(^^)
もしくは汚れてすぐに手洗いですかね〜(>_<)
それでもダメなら捨てちゃいます(T ^ T)

ぽんたろう

わたしはシャボン玉せっけんの酸素系漂白剤使ってますよ。粉タイプで、お湯に溶かして使います。しばらくつけておくと綺麗になりますよ。マグも定期的につけ置きしてます。

ロンロン

ウタマロ石鹸で部分洗いすると
キレイになります。
ウンチも漏れた時は
よくお世話になりました。