※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーおう
子育て・グッズ

息子が転んで額をぶつけ、夜中に嘔吐し救急車を呼んだ。救急救命士にお礼のお菓子を持っていくべきか相談したい。

先日、息子がパパとお散歩中に走って転び、額をコンクリートにぶつけました。
すぐ泣き抱っこしたら、落ち着いたようで帰ってきた時には笑顔でした。額は少し赤く腫れていました。
夕飯は少量で「ねんねする。」とお布団へ。時々ある事なので、特に気になりませんでした。

そして、夜中に突然の嘔吐。2回吐いて、救急車を呼びました。
近くの夜間は小児科医が不在で、高速に乗って大きな病院へ。
その間、息子は意識はあり「救急車だ…!」とブツブツ。

救急救命士さんが、子どもに沢山声をかけてくれました^ ^
CTを撮り出血もない事から、軽い脳震盪かな?と。

安心しました。
今は驚くほど元気です^ ^

質問なのですが、消防署が近くにありよく散歩で見に行っていました。
その事を救急救命士さんに話したら、今度遊びに来てね!と言われたのですが、お世話になったのでお菓子でも持って…と思うのですが受け取らないのでしょうか??
手ぶらもなぁ…と。

こんな質問すみません。。

コメント

すみれ

たぶん、一回は断って、そのあと受け取ってくれると思います(*^^*)

• すみれ

すみれ

それより、子供さんなんともなくて良かったですね❗読みながらドキドキしちゃいました。

• 5月27日
  • ゆーおう

ゆーおう

お返事ありがとうございます^ ^

何か買って持っていきたいとおもいます😊お仕事と言っても、大変お世話になったので手ぶらでは恥ずかしくて😙💦

今まで何度か頭をぶつけてもなんともなかったのに…今回はまさかの救急車騒ぎになるとは、驚いています😔

どこまで様子を見て良いのか、これで救急車を呼んで良いのか…と難しいです😖。。
    でも自分の判断ですぐ高速に乗って、その病院には行けなかったので今回救急車を呼んで良かったです!
    掛かりつけのお医者さんにも相談したら、眠くなると言う事は少量でも出血してる可能性があったから、すぐ診察してもらえてよかった^ ^と言われました。
    少量だとCTにも写らないそうです。子どもの場合、24時間で自然に塞がるそうで聞いた時はゾッとしました😱

• 5月28日
  • すみれ

すみれ

どこまで様子みるかって難しいですよね。救急病院行ってもこのくらいって言われちゃうかもしれないって、行きにくいし。吐いたりボーッとするのは出血の可能性の症状ですよね。救急車がすぐ病院につれていってくれて良かったし、救命士さんて子供なれてるし優しいですよね。子供さん、救命士さんになりたいとかいいそうですね🎵

• 5月28日
  • ゆーおう

ゆーおう

救命士さんになりたい!なんて言ってくれたら嬉しいです❤️
    でも覚えてられないんだろうなぁ〜きっと救急車しか😅
    お世話になったんだょ〜!とマメに話したいと思います😊

咳でよく吐く子だったので、今回も咳なのかな?と一瞬悩んでしまいました。
    判断難しいですが、SOSを見逃さずに子育てしていきたいと思います^ ^

• 5月29日