※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで泣き暴れて困っています。添い乳をやめる方法や寝かしつけのコツを知りたいそうです。

寝かしつけについて…

生後7ヶ月の娘がいるのですが、いつも寝る時と授乳時間が重なって添い乳で寝かせていました。

歯が生えてきたためそろそろ添い乳は卒業しようかと思っているのですが、寝る際ギャン泣きです😭💦

ギャン泣きしながらのたうち回り、壁に頭ぶつけまくって
それで更に泣く…という感じで😫

足を捕まえてぶつからないよう固定するのも嫌がり、
抱きしめても嫌がり….
15〜20分ほど暴れて疲れて寝る感じです。。
時には暴れまくって目を覚まして寝れなくなります。

皆さんどうやって寝かしつけしてますか?
下記のことはやっています…

寝る前ルーチン
電気暗くする
あまり話しかけない
なでなでする
背中さする
トントンする

我慢するしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

添い乳を止めて寝るときギャン泣き…はしばらく続いてますか?
うちの子はおっぱいで寝つくクセがついてたので、一歳ちょっとで断乳しました。そのときは3日ぐらい泣く+暴れてどうしようもありませんでしたが、4日目辺りから泣くこともなく寝るようになりました☺️
お気に入りのブランケットがあるので、寝るときにそれを出すとスリスリして寝るようになりました。
おっぱいに変わる安心できるものがあると寝付きやすいのかな~と思います🍀

• 花子

花子

1週間ほどチャレンジしています💦おっぱいに代わるもの、なるほどですね!今はまだないので何か作ってみます😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間…😂でも1週間お母さんもお子さんも頑張っているので、今は辛いですけど何とか耐えて、代わりになるものが見つかるといいですね!

私が読んだ本には肌触りの良いものがいいとのことでした🤔

• 3月15日
  • 花子

花子

ありがとうございます❣️
    さっそくぬいぐるみをお腹に入れて匂いつけてみてます🤰🏻
    頑張ってみます🙌🏻✨

• 3月15日